スポンサーサイト


クルセって何が楽しいの?

ってみんな言うんですけどー!
あろうことか同職さえ「クルセつまんねーしやめとけ」とか言ってるんですけどー!
おもしろいですよ!何がって言われても答えられないですけど。

クルセって「ただついていってバフかけるだけ」みたいな風に見えるから、そう思うんだろうけど
そんなことは・・・

あ り ま す ^^

あークルセ超楽だわwwwwwマジ棒立ちしてるだけでPT員に感謝されるしwwwwwww
って言っちゃうと元も子もない。

自分の場合はバフかけて、タイマー確認して、味方の位置や状態を確認してと、わりと忙しいかな。
あと槍と壁を取得してるから、しっかりサポートするために敵の位置と状態も確認しないとダメですし。
俺はブラッドくらいしか付け替えしてないけど、付け替え本気出したらもっと忙しい。

そこら辺の火力職よりよっぽど忙しいし、つまんないなんて考える余裕ないけどなー。

というわけでクルセ楽しいんでみんな作りましょう、やりましょう。
そして俺の貧相装備な別キャラで寄生させてください・・・!



異界生活
なかなかいい感じにタイム短縮できてきました。だるい日課も早く終わるなら楽なもんです。
詳しいことはドロップ報告の後で書くかー。

・改
ゴブK2部屋目にて 強力な一撃のネックレス・改:光の復讐レシピ 追加済
ゴブK3部屋目にて 強力な一撃の板金ベルト・改:純白の刃 追加済
ゴブK3部屋目にて 強力な猛攻の指輪・改:懺悔のハンマー 追加済
ゴブK3部屋目にて 強力な強化の板金パンツ・改:天上のハーモニーレシピ 追加済
ゴブK5部屋目にて 強力な猛攻の腕輪・改:懺悔のハンマー 追加済
ゴブKボス部屋にて 強力な猛攻の板金靴・改:懺悔のハンマー 追加済
城K3部屋目にて 強力な一撃の板金ショルダー・改:純白の刃レシピ 追加済
城Kボス部屋にて 強力な一撃のロザリオ改:光の復讐 追加済

連日で猛攻ハンマーが出ていますが上着がきません。気つきもきません。


んでタイム云々ですが、短縮した部分はゴブ3です。20秒以上の短縮かな。
内容は前々からやってみようと思っていた、トラッパー先降ろしの導入です。

自分は下担当、レンは上2つやってもらって、終わったら下手伝ってもらう感じ。
マルバスをオリーで使うとボスに間に合わなくなったので、3部屋突入時に変更。

これで5分切りが出てくるようになりました。
5部屋でオイル5使えばもっと短縮だろうけど、そこまでする気にはならんなー。


あと犬は刺激使うことでボスのタイムがだいぶ縮んだかな。
シャスラ使わなくなって犬4はちょっと伸びた気がするけど。

EX槍M+1、ブラッド3、刺激使用で最大溜めの槍から入れば、最高5本くらいまで拘束いけます。
1本3秒の拘束として、だいたい15秒の拘束ですね。恐ろしい。
まあ槍の消え際に刺すの難しいんですけどね。タイミング覚えてきたとはいえ、やっぱりミスはでる。



適当に雑記~
・バトクル用アバ云々
頭なんですが、20M台と予想以上に安いお値段で買えてしまった・・・これは嬉しい誤算。
帽子は17M台で買いたいかな。17Mのやつ買えばよかったーちくしょー。

んで前回の記事で腰ないと見た目がなー、とか言いましたが

試着

あれ?案外腰なくてもいける気がしてきたぞ・・・。
クルセに関してはアバセンス崩壊しまくってるので、もうどうにでもなーれ☆ミ


・FAQいきは嫌でござる!絶対に嫌でござる!
何やらまた不穏な空気が・・・。時間を置いたり、ログインし直しとかで直らないもんなのかなあ。

・期間付きアカウント停止について│アラド戦記
http://www.arad.jp/channeling/news/news_view.asp?p=1&ca=48&no=1834

なんかまた怖い話が出てきました。告知してくれてるだけマシですけど。
自分はIE、JTK、BKST(タイマー)、Sizerあたりが常駐してるかな。この辺引っかかると困る。

現状で音楽・動画プレイヤーは恐ろしいので、お古のCDプレイヤーを引っ張り出してきました。
動くか心配だったけど、なんとかまだ生きてたぜ・・・。異界とかの作業でBGMなしはもう無理や。

コメントの投稿

非公開コメント

CDプレイヤーw
サイレントプレイヤーで我慢w

>㍾ さん
誰が上手いことをいえと・・・っていうか別に上手くもねーし!w
ええい!もう座布団全部持っていっちゃって!

それ、同じ事を聞いた奴に聞き返してやりたいっすよね( ´゚д゚`)

別にクルセってバフする「だけ」がクルセじゃないし、クルセにもバフ以外にする事山盛りだと思うし。
俺は付け替えとかそこまでガッツリじゃないから割と楽しちゃってる部類だと思うけど、
それでも槍スマ壁によるキャリー・押し込み・位置調整とか出来る事はあると思うんだけどネー(。-д-)(-д-。)ネー

それに、やっぱ自分のバフで「俺TUEEEEEEEEEE」って思って貰えるのがクルセ人の喜びだから、
奉仕心無きゃ理解はされないわねΣ(ノ∀`)ペチッ

>メルビン さん
まあアレよな。
火力職も支援職もおもしろい部分を説明するのは難しいけど
支援職はつまらない部分の説明をするのは難しくないからなw

クルセは各職に関する理解度によっても、また動き変わってくるしなー。
下手な使い方すると邪魔になる槍や壁でも、この状況だとどうしてほしいかとか
ちゃんと考えつつ合わせられれば、それもまた「支援」よね。

ちなみに俺は、自分のバフで他人に俺TUEEE!って思ってもらう以上に
自分のバフで上がったぶんの火力を見て、俺TUEEEE!!!って思ってます^^
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
