不幸が押し寄せてきたぞー!

幸福のぶんだけ不幸はあった
最近カードでたー!桃でたー!とかしか言ってなかったせいか、不幸がフルボッコしにきたようです。

・ぼーっと家事をしていたら指の皮がすりむけてて超痛い
・椅子に足ぶつけて擦り傷程度だと思ってたら血まみれだった
・グラの死神称号クエで激難が出ず、難しいが15回連続で続いた

バンバンバンバンバンバンバンバンバン゙ン
バンバン /⌒ヽ バンバンバンバンバン
バンバン∩#^ω^)バンバンバンバンバン
    /_ミつ / ̄ ̄ ̄/__
      \/___/

今日でグラが60になって異界三箇所いくつもりだったのに、ヘルで疲労飛んでいけなくなったしwww
おまけにクレイジーペンギンたちのせいで、コインも吹っ飛んだし!ふざけろ!!

仕方なくバック腕輪が出るゴブKだけ身内に寄生していってきたけど、何も出なかった!
俺の 「え?まさか最初の異界で気つきバック腕輪が!?」 作戦が・・・そんな・・・。

グラでの初異界でしたが、別にどうということもなく普通に終わりました。自職もなし。
さすがに異界通いもそれなりに長いので、ほとんど全職の動きも覚えちゃってますしねえ。



異界生活
グラがしばらく通常通いなので、通常と改にわけて報告していきます。

・通常
ゴブK2部屋目にて 強力な一撃の板金ベルト:光の復讐 追加済
ゴブKボス部屋にて 強力な猛攻の板金ショルダー:ヒールウィンドレシピ 追加済
・改
ゴブK5部屋目にて 強力な特性の板金ベルト・改:純白の刃 追加済
ゴブKボス部屋にて 強力な猛攻のロザリオ・改:懺悔のハンマーレシピ 追加済

あと通常ゴブKで強力強化HWの何かを見たんですが、グラでやってたせいもあってSS撮り忘れました。
まあ、強力強化HWはSI前でほぼ報告終わってるんで別にいいかなーと。

何気に猛攻ハンマー数珠が2つ目ですが、どうしようもないなあ。
でもなんか捨てるのも未練が残る・・・。



幽霊警備
今日は野良の阿修羅さんと、レンさんでいきました。幽霊PTってなんかやたら阿修羅多くないですか。
高確率で阿修羅か、それ以外のラビネ優遇職(BMとかソウルとか)がいるんですけどw

クエ品は40個ほど。
個人的に幽霊は楽しいので、通うのはそれほど苦じゃないです。
このクソDの何が楽しいのかはさっぱり分かりませんがw


密かにキル・ジョーに槍さすのけっこう練習してるんですが、タイミングが難しいですねえ。
Y軸はラムヌんとこで、出現からHAサヤするまでの短時間にぴったし槍いれないと崩れちゃう。

タイミング的には魂が木偶に入る瞬間あたりに、槍の溜めを離す感じ。
完全に入った瞬間に離すと失敗する。

槍をいれるまでは拘束以外の技うたないでー(´;ω;`)
と思いつつも、自信がないので言い出せないジレンマw



魔法付与
Lv7のキャラを持っているんですが、レベルあげるのすごくツラいですねえ。
ツラいっていうか、7になった時点でもはや放置してるんですけどね。

レシピ自体はある一枚を除いて全て習得してあるので、そろそろレベルをあげたい・・・。
というわけで静寂のスパークを売却して、それの資金にあてることにしました。地道に宝珠つくるよ。


そして自分が習得してない、その「ある一枚」の話。
PT募集してるときに暇だったんで競売を見ていたんですが

村長カード!

ついに新・村長カードが!!!! ちゃんと実装されていたんですね!
あまりに出品されないもんだから、幻影の霊力みたいな都市伝説扱いになるのかと。

でも上の通りレシピも見たことがないんで、これ付与できる人いないんじゃないかって気がすごくします。
ていうか考えてみたらこれカード壷産の可能性もあるんですね。そしたら付与絶望的なんですがw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク