天国のメロディー、ハーモニーのSP効率

電卓くらいしかすることがない
というわけで前々から言ってた、天メロ・天ハモのSP効率を電卓戦記してみたよー。
いずれ弱体化でHP増加量が減少するから、またちょっと変わってくるかもしれない。

リアルタイムHP=(素のHP+天メロ表記HP上昇量×天ハモの表記倍率×(1+クルセのバフ時の
体力/800))×(1+被バフ者のリアルタイム体力/250)
※素のHP=リアルタイムHP/(1+リアルタイム体力/250)

これのうち
天メロ表記HP上昇量×天ハモの表記倍率×(1+クルセのバフ時の体力/800)
の部分を使用。クルセの体力は1600として計算。

どうやってまとめようか悩んだけど、とりあえず図にしてみた。
抵抗むなしく、あまり見やすくなりませんでした^^

天メロハモSP効率


もしかして記事にするまでもない、つまらない内容になるかなーと思ってたけどそうでもない?

これを計算するうえで気になっていたのは次の二点。
・天ハモ初期取得にかかるSP100を最終的に取り返せるのか
・両方ともMの状態から少しSPを浮かせるにはどういう削り方がいいのか

その視点から見てみると・・・

・天ハモ初期取得にかかるSP100を最終的に取り返せるのか
取り返せていない。天メロM天ハモ切りが4.8に対して、天メロM天ハモMが4.72とわずかに足りない。
といってもここまで取り返せているなら、あまり問題ない気もしますが。

・両方ともMの状態から少しSPを浮かせるにはどういう削り方がいいのか
基本的にはどちらも同程度削っていくとよさげ。
SP40浮かせるなら天メロ-1、天ハモ-2が一番効果が高い。

SP20浮かせるならどちらでもいいが、上の図では天ハモ-2の方が若干高い。
が、MPなど他の要素を加えるとメロ-1の方がいいっぽい?


という感じでした。
俺が計算ミスとかしてなければですけどw

天ハモ切る予定はないけど、もし切ったとしてスキル何とれるかいろいろやってみましたが
そんないい結果にはならずw

なんとか覚醒1とれないかなーってちょっと狙ってるんだけどなあw
源泉Mもちょっと惹かれる。でもディフレクトウォールMを切るつもりはない!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク