

クルセ視点で極限の試験プチまとめ

極限の祭壇
極限の祭壇

どんなとこかは各ブログ様を参考にしてね☆
報酬のバインドスピアーに関しては書かなくても、パッケのアレでみんなだいたい分かったよね。

・Arad is my life 極限の祭壇
 http://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-143.html
・Otomisa Daily Diary  【韓DNF】Act6外伝「極限の試練」
 http://otomisa.blog104.fc2.com/blog-entry-82.html

気になる体力・精神石の有無ですが、どうやらないっぽいです。
SPが20あるだけみたい。スロヒ回数増やせるかな?


反復クエストでもらえる天上のメダルを400個集めることで、補助装備に付与できるカードが手に入ります。
クルセで使いそうなのはこの2種。

光輝のアガメムノンカードB
魔法攻撃力+12
魔法クリティカルヒットスキルLv+1
魔法バックアタックスキルLv+1

光輝のアガメムノンカードC
キャスト速度+1%
古代の記憶Lv+1
不屈の意思Lv+1



新ダンジョン2種追加
・ゲント北門(入場レベル58)
・ゲント防衛戦(入場レベル59)
の2つがアントベル峡谷エリアに追加されます。

参考用。
・Arad is my life ゲント北門 ゲント防衛戦
 http://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-124.html
・Otomisa Daily Diary  【韓DNF】Act6外伝「極限の試練」
 http://otomisa.blog104.fc2.com/blog-entry-82.html

エピッククエストの報酬に体力・精神石、SP本があるかどうかは不明。
あるといいなっ!


ゲント北門なんですが、「AT-5Tウォーカー」とかいうのに乗って暴れられます。

AT-5Tウォーカー

でもまあぶっちゃけ、火力職ならこれに乗らない方が強いんですよw
クルセのバフがあるなら尚更。

それが何を意味するかというと・・・
火力にならない俺たちの出番がきたようだな!
ってことだ!さあクルセイダーの諸君、メタルスラッグやろうぜ!!



新スキル・新EXパッシブの追加
新スキル。あまり評価のいいスキルではないので、支援クルセだと使うことはないかもしれません。

・クロスクラッシュ (レベル20)
神聖力で生成した十字架を飛ばして爆発させ被害を与えます。
打撃成功時自身と周囲の味方攻撃力が増加し、最大5回重複します。

クロスクラッシュ

クールタイム - 9.5秒
補助の効果 - 範囲内に味方の物理/魔法攻撃力の増加、自分の啓示スキル威力の増加
先行スキル - 勇気の恩寵1

クロスクラッシュlv26 SP25(MでSP650)
魔法攻撃628%+6141 効果時間?15秒 重複回数?5回
スキルダメージ 43%+420増加?

自分はバトクルで1だけ取って、様子見しようかなーと思ってます。



続いて新EXパッシブ。
キュアーは誰得感がヤバいですが、ハンマーは実装されたら即座にバトクルで取ります。

・キュアー
 治療した後一定時間の間状態異常抵抗を高めてくれます。
・懺悔のハンマー
 ネームドモンスターとボスモンスターの懺悔確率が高まり、攻撃力が増加します。

自分はレテ後にTP残してあったんで関係ないんですが、TP振りなおしで1Mって人もいるかと思います。
ですが、韓国では期間限定でTP振りなおしが100kになってた気が?・・・うろ覚えです。
日本でくるかどうかは分かりませんが、くるといいですね^^



その他
PTメンバーにバフをかけるときの選択方式が上下左右以外に、数字キーでも可能に。
自分はコントローラー勢なので関係ないんですが、キーボード勢的にはどうなんでしょう。

クエストアイテムの「幽霊列車の航海日誌」ドロップ率が小幅上昇。
幽霊限定がちょっと楽になるかな?


2次覚醒とかの内容もちょっと触れたかったけど、長くなったから終わり!
もう無理なんです。気持ち悪いレベルで眠いんです。勘弁してください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
