コンジェストブースト集め

天ぷらの招待状がなくなったので、こっちを再開。
コンジェストは将来的にスイッチング可能なスキル攻撃力増加バフになるので、今のうちにちょっとずつブースト装備を集めておこうと。



まずはフルプレに30-35宝珠を3つ付与。
天ぷらの主力スキルであるミラーとバグショットをブーストできるので、火力を上げつつ準備にもなるという効率のよさ。ケープ中のバグショットクール減少も80%になり4発!

次に 真・タウキャプテンの角 を購入。
これはスキルブースト自体は+1しかないんですが、(改変後に)オプションでさらに1.5Lvぶん得られるため、マキシマムレベルに到達していると強力な武器です。

あとはもともと持ってた海神パンツで+1、忘れ地警備して得た黒色オーラで+1。
適当な称号でも+1得られて、これで+7ブースト、あと3ブーストですね!



さてどうするか
まず簡単に手に入るハイテクリング(改変で+1がつく)は確定です。
これはまだ入手してないので、ぼちぼち頑張ってゲント警備しようと思います。

残る+2をどうするか。
アバやクリーチャーを使えば楽に達成できるんですが、正直付け替えしたくない。
激変やメタルライン靴は拾えるか分かんないし、アクセスキル宝珠は高い。

となると・・・こいつか?



コロッセオの印章2100個で購入できる 熟練ファイター上着 ・・・。



そうだ、決闘をしよう
やだやだやだ、絶対やだ!!!

嫌すぎて思考を張り巡らせたところ、全キャラでマスター修練して、コロッセオ壷割って、桃に換えて、天ぷらに超越して、溶鉱炉で分解すればいいじゃん!

という結論に至りました。 絶対効率悪い。
でもでもでも、あわよくば板金でないにしても熟練上着出るミラクルがあるかも・・・!?

そんな感じでまだまだアラドやることありそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

「真・タウキャプテンの角」改変後の能力を良ければ教えていただいてもいいですか?

>>1
コンジェストLv+1に加え、コンジェスト攻撃力増加値3%追加増加です。
他は今と同じか、あってないような能力です。

回答ありがとうございます。
ブースト用ということは3%追加増加の効果はスイッチしても切れないということですね。競売見たら既に高騰していて驚きました。

>>3
そうですねー、改変後のコンジェストは今みたいなスタック式ではなく
いってみればポンマスのオーバードライブのようなスキルになるので
キャストした時の効果が永続します。

あれ、宝珠でブーストできないって話聞いたけど....

>>5
今のコンジェストはパッシブスキルなので、宝珠でブーストすることができません。
(そもそもLv1でマキシマムなのでブースト自体できないんですが)

ですが改変後は上でも書いたようにODのようなアクティブバフスキルになるので
宝珠などを使って1+10Lvまでブーストすることが可能となります。

回答ありがとうございます
アクティブバフになるのは知っているのですが
現状の宝珠の(書かれていない)仕様上、マスタリーレベル1の
アクティブスキルは宝珠ではブーストされないのです

一応、アベの堕ちる魂はバグ?で上がっているようですが
コンジェストはどうなのかなーと

>>7
なるほど、騎士宝珠がきた時にそんな話を見たような気はしますが
関係なかったので把握してませんでした。

それでこちらのほうで少し調べさせていただいたところ、11月9日の
アップデートのほうに

■宝珠によるスキルレベル上昇効果が、
 1レベルマスターの一部スキルに正常に反映されていなかった問題を修正しました。
 ttp://arad.nexon.co.jp/nhn/news/update_view.aspx?no=7744

との文章がありました。なので大丈夫なのではないかと思います。
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク