カフリエンパーネックレスとか

アプグレ欲望アクセ3種が約束されてる天ぷらにアクセは必要ないと思ってたんですが
そういうとこを狙い撃ちにしてくるんですよね、このゲーム。



水音の記憶は、精製指輪との使い分けで運用していきます。
指輪はアプグレが当分先の話で、おそらく長く使っていけるだろうし別にいいんです。

問題は カフリエンパーネックレス のほう。

先に装備の効果を説明しておきますが、これは50コンボ達成するとすべての攻撃力が20%上がるという装備です。

段階別のクールタイム10秒という表記がありますが、これは10コンボ達成した10秒後にもう一度10コンボ達成すると2重複するよ的な意味であり、次の段階にいくのに時間はかかりません。最初に50コンボ達成したら即すべての攻撃力20%アップです。




天ぷらにとっては造作もない話です。
10秒後に再度50コンボ決めればバフ時間もしっかり60秒に上書きです。強いです。

これの何が問題かというと・・・
果てしない欲望の姿より強い気しかしない ということ。


えっ 嘘やろ? 俺の魂片10個が無駄になるとかないやろ?
と、深く考えないようにしてたんですが、やはり深く考えてしまいました。
いや深く考えるまでもなかったです。

フルプレの追加40%を踏まえると、果てしない欲望の姿の効率は17.85%です。
それに対し、すべての攻撃力がこの部位のみのカフリエンパーは純粋に20%増加。

はい、無理。

もうこうなったらすべての攻撃力を別部位で増やして効率を落とすしかありません。
俺の魂片は無駄にしたくない! 頼む、小正月! ビミュート! バビロニアアアアア!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク