

時間を遡る者のネックレス +追記

雑記
いつものレイド報酬で装備を整えていくゲーム。
今回はメインクルセで 時間を遡る者のネックレス が出まして、それが使えるかどうかをぼんやり考えておりました。


職業テアナでは有用なイメージがあるけど。

クールタイムを初期化したいスキルはもちろんアポカリプス。
ただ、この装備はいくつか制約があるせいで、どこまで実用化できるのか不安なところがあります。


使える状況の確認
攻撃時2%確率自体はそこまで難しい条件ではないんですが、クールタイムが最も短いスキルのみ初期化+効果発動のクールタイムが60秒 あるというのがポイントです。

アポカリプスのクールタイムが60秒以下の時に、他のスキルがクールタイムだと、そちらが優先されてしまうのでダメなんですね。なので通常攻撃で発動させるか、アポカリプス後半の攻撃部分+復讐で発動させる必要があります。

攻撃部分が当たる可能性がある敵というと、トーグかエゲヌくらいしか思いつかないんですが、トーグはたぶん栄光と源泉がクールなので実質エゲヌだけになりそう。
この時点でもはや微妙な気しかしないんですが、続けます。


クールタイムの調整
スキルに設定されたクールタイムが何秒だろうと、60秒以内になった瞬間から初期化対象になります。とはいえ使用した時点でクールが60秒付近であった方が理想的です。
そんなわけで私が所持しているクール減少装備を確認してみました。



170秒 × 刺激0.8 × ヘリックス0.85 × (ねじ+霊力0.75) = 86.7秒
コスモソウルで時間の支配者ショルダー購入 = 77.4秒

アポカリプスが攻撃部分に入るまでに11秒あるとはいえ、このクールタイムは苦しい。
魔力セットの上着か腰が必要になりそうですね。


結論
現状使えない、使えても微妙。

どちらかといえば、栄光のクールリセットに使ったほうがいいのかもしれないな。
ディバインパニッシュメント積んだ後にかけ直したい時とか、うっかり潰されちゃった時とかにユピテルぺちぺちで発動狙ってさ。 え? 栄光潰されるやつ、おる?w

やっぱり銀時計だよなー。


追記
コメントで教えてもらったんだけど、クール60秒以上でも発動すんじゃんwwww
大昔に聞いたことあって試してはいたんだけど、発動しなかったから修正されてるもんだと思ってしまったwwwwwwwwたまたま発動してないだけだったwwwwwwwww

アポ攻撃部分での発動率5-6割程度だし、もっとしっかり確認すべきだった。

コメントの投稿

非公開コメント

知らないんだろうけど時間首のクールリセットは60秒以上でも対象
普通にクールリセットされる
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
