

Lv71の経験値効率

調べもの
突然ですが、かけるさんは 「追撃!特急列車」 が嫌いです。

何が嫌いかというと、最初のボートのやつです。あれ疲れてるときだとミスることあるし、ミスったら疲労8払ってる以上、経験値下がってるのを承知で最後まで行かなければいけないという使命感に襲われるのが嫌です。

で、だ。
可能ならば、経験値効率がいいと噂の (?) 伝染病U全にさっさと逃げたいわけです。



右上か左上に半々くらいで出現するこの部屋。これを引けたら頭数が多いぶん経験値も高くなるというわけです。

とはいえ、経験値効率が下がっているというのに、俺の好みで伝染病に逃げるわけにはいかんのですよ、効率厨としては。なのでまずはちゃんと検証し、経験値が上がっているという大義名分を得たうえで、伝染病へ逃げたいと考えたわけです。


というわけで
検証してきました。
SSS、疲労度バッテリーあり、アントベル峡谷冒険団、適切chあったりなかったり。(カス)

  • 特急列車(8)
    ダンジョンクリア 549,291、 トータル 981,520、 疲労1あたり 122,690
  • 伝染U全ハズレ(12)
    ダンジョンクリア 531,771、 トータル 1,122,696、 疲労1あたり 93,558
  • 伝染U全アタリ(12)
    ダンジョンクリア 572,285、 トータル 1,201,642、 疲労1あたり 100,136

?????

どうみても特急列車のほうが高い。諦めてボートに乗るしかないのか・・・?
だが心の奥底から本当に特急列車が嫌いであった、かけるはこう考えた。秘薬を使っている状況であれば、また結果が変わるのではないか、と。


☆2倍秘薬あり

  • 特急列車(8)
    ダンジョンクリア 774,525、 トータル 1,200,397、 疲労1あたり 150,049
  • 伝染U全アタリ(12)
    ダンジョンクリア 966,171、 トータル 1,571,508、 疲労1あたり 130,959


コメントの投稿

非公開コメント

いつも楽しく読ませてもらってます
ボートを失敗したときの経験値と比べたらどうでしょか?

>>1
失敗した時であれば勝てそうな気がしますねー。
でも細かいことを言い出しちゃうと、伝染病はゴルカでバフボーナスが
あったりするので、何かと条件がかさんできちゃうんですね。

なので今回は一般的な状態での比較となりました。
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
