スポンサーサイト


ぼくのオズマ対策(有料)

異界ソロ
周りがヘルのことを書いてる中、ひとりオズマの話をしだすのが私だ。
というのも アラド経済学総論 で手数ない職だとオズマがきついって話をしてて、そういえば対策を変えたことについて、まだ書いてなかったなーとか思い出したのでそれで。

バトクルもけっこう手数が苦しい職で、ブラッドを使ってると特にヒット数が稼げません。
以前はルーシィの波で無敵剥がしを行っていたんですが修正されてしまい、それ以降は支援ジャンクが無敵中でも気絶するのを利用した裏切り飛ばしを採用していたんですがそれも修正。じゃあどうしようかと思っていた時に、打開してくれたのがこいつ。





リネアの 「勝利の矢」 は、リネアの現在位置から前方に矢を放ち、敵を押し込みながら
1秒くらい硬直させるスキルです。この硬直中に限り、オズマにダメージが入る状態となるので、前もってジャンクを出しておけば気絶させることができます。

他にも押し込み&硬直を利用してフラグロ2種全ヒットを狙いつつ (壁のみだと破壊されることが多い) 正義も出して無敵剥がし+撃破を狙うパターンや、正義を出してフィニッシュに合わせてリネアで無敵を剥がすパターンなど手法は様々。

ストでいえば、リネア硬直中にネクスナで裏切り飛ばしを狙うとかできそう。そもそもネクスナ中にLDでオズマ死ぬんじゃないかという疑惑もあるけど。


支援兵
また支援兵をポンマスに変えて、幻影で無敵剥がしを行うことについても考えましたが、大地2部屋が支援兵のジャンクに依存しているため没に。紅炎6の加熱炉でもいけるらしいけど、これについても同様。そもそも紅炎6とか持ってねーけどな!

そこでふと思いついたのが、ローグのソニックアサルトを活用する案。
ソニックのグラブキャノンも一瞬だけオズマに判定が発生するので、タイミングよく狙えばなんとかなりそうな気がしてくる。加えて大地2での拘束力が残るところもポイント。



まあタイミング難しいけどね。
天ぷらみたいに持続力のある拘束を設置できるキャラなら、現実的でいいかもしれん。

コメントの投稿

非公開コメント

リネアだけでなく、武士騎士パッケについているクリーチャーはスキルが全種そんな感じだそうですね(間違ってたらごめんなさい)
自分はユジェニーしか持ってませんが確かに拘束できました。

レンの乱射の発射数増やして剥がしに使った事もありましたが、拘束スキルとしては皆無
クルセで行く時はモロトフカクテール一生懸命投げてます。

>>1
自分も他の武士騎士クリでもできるといった話を聞いたような気がしていたんですが
やっぱりできるんですね。全種類ができるなら、属性で選んでもいいのかもしれません。

モロトフカクテールはそんなヒット数が出てない気がして使ってないですね。
クルセでいえば、ベリアルも追加ダメージが乗らなくなってめんどい!

ちなみにこの記事を見てマジか!?
と思ってネクスナしてみたけど、ダメだったよ・・・
でもヒントありがとうございます!

>くろふくろう さん
ダメだったかーwwww
実際にストもってるわけじゃないから、なんとも言えなかったんだけど
とりあえず別方面からのアプローチをしてみよう的な記事でした!
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
