スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

+3 モルジアナ 再確認

軽く検証
最近、モルジアナのリカバリーによる増加効果が改変されたなどという話が目に付くようになったので、検証を行った様子を残しておきます。



  • リデスの鎌を装備
  • リデスの鎌はカウンター時にダメージが40%増加する装備であり、もしモルジアナの効果が通常の増加に分類されていた場合、リデスが優先されて打ち消されます。

  • ヒットリカバリー1234
  • ヒットリカバリー200につき1%の増加効果であるため、この時点では6%の増加。
    ここに源泉のリカバリー (+180) を加えることでダメージが増加するかを確認します。


以上の条件で、真レシュのメルトナイト相手に検証します。当然バフ関係は全てなしで。

源泉なし


クリティカル、カウンターありで804686。

源泉あり


クリティカル、カウンターありで811495。

約1.008倍と1%には満たないものの確かに増加しており、リデスの効果に打ち消されていないことから通常の増加とは別の部分でダメージが増加していることが分かります。
※もしかしてリカバリー1234の端数34も増加対象になってる?


よって、少なくともこの条件では 効果の改変はない と思われます。

あまり気にしたことないから分からないんですが、バフアイコンにあったらしい増加効果の表示に関しては確かに消えています。でも実際の効果については御覧の通りでした。

コメントの投稿

非公開コメント

どうやら以前、通常の増加効果が乗らないはずの召喚系スキルにヒトリカ部分が乗っていたものが修正されて、今現在乗らなくなったそうです
通常スキルに正しく増加が反映されているのは私も確認出来ましたが(´・ω・`)

>>1
私もそこが気になっていたので検証してきました。
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。