クソD絶対許さない協会

ゴスロリダンジョン
つい最近、散々言ったのにまた記事にしちゃうくらい怒っています。このクソダンジョンを許容するわけにはいかない。



正直、ダンジョン自体はそこまで嫌いじゃないんですよ。
昔の異界を彷彿させるような難易度ですが、やりごたえがあって面白いと感じる部分がないわけではないんです。この装備で駄目ならもっと強くしようと思えるいい機会です。

でもこれ期間限定ダンジョンだからな?

期間が限られる中でこの難易度は通らんだろ。なんでこんなのにしたんだろうな。バランスをとるためにコレクトが行き渡らないようにしたいんだろうか。それならそもそもこんな参加・不参加ではっきり差がつくコンテンツ実装しなきゃいい話なのにな。


建設的な話をしよう
たぶんこのダンジョンで一番クソなのが、状態異常によるDoTダメージ。(持続ダメージ)
あきらかに調整されてないだろ、しててもカンスト基準だろとしか思えないダメージ量に私の脳は日々悪影響を受けています。

  • 1部屋のゴブリンによる出血
  • ボスの赤オーラによる状態異常

主だったものはこの2つでしょうか。
前者はオモチャで治療できないため、かかったら死ぬしかありません。これ本当に1部屋の難易度なんでしょうか。ゴブリンをハート型に置いてみましたじゃないんだよ。

後者はオモチャで治療可能ですが、次から次へと飛んでくるのでタイミングが重要です。オモチャクール中にDoTダメージが2種飛んできたら死ぬしかありません。



対応策としてはワクチンが優秀であり、ダメージをいくらか抑えることができます。
まさかこのアイテムが日の目を浴びることになるとはな。あとはシンプルですが聖なる祝福も使い放題なので、コイン消費が気になる人は買っておくといいでしょう。


紫オーラの混乱はすごく面白いと思うんだけどね。めっちゃアクションゲームしてるし。
赤・青オーラのHP・MP減少はエグいけど悪くはない、緑オーラの加速はちょっと空気、黄オーラの反射はやりすぎ感あるけど、まあこんなもんなのかなあ。

一方で混沌のゴスロリは、肝心の吸い込み攻撃が ノーモーション なのが気になる。
足元に予告が出て、切れ目が入ってと順序はあるものの、これだけ 本体に動作がない って悪意しか感じないんだがw もうストレスがやばいから、早く卒業させちくり~~。
追記: キャストしてたわ!だから何って話だけど!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク