スジュ聖地の封印された壺 1000個

金策
今回は以前からやろうと思っていた スジュ聖地の封印された壺 についてのデータ。
武器が不必要なキャラで精錬目的でドラゴンDに通っている場合、かけらの消費先がこれだけであり、金策として狙うのは合成で一定の需要があるモンスターカード。



あまり情報も浸透しておらず、めんどくささでほったらかしにしてる人もいるんじゃないかなというわけで、今回は1000回ぶんのデータをとってきました。


データ
出現するアイテムは全15種であり、レシピは今となっては意味がないためハズレ扱い。宝珠は取引不可なので使い道が難しい。やはりカード狙いとなる。



1000回割ってモンスターカードは8枚。都会でいえば32M保障くらいで、村でいえば倍の64M保障くらいになるだろう。それ以上に注目してほしいのがかけらの部分だ。

今回は前半300回の部分が特に調子がよく、600個使ったはずのかけらが何故か900個に増えているという笑うしかない状況になった。その後は順当に回収されていったが、それでも2000個消費して1949個も取り返しているというのは凄まじい。


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはかけらで壺を割っていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにかかけらを取り返していた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか巻き戻しだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


なので壺とは思えないほどにループ率がよく、何気にけっこうな数のモンスターカードが集まるのではないかと予想されます。もしかけらを放置しているようであれば壺に変えるといいし、ドラゴンDに通っていないようであればこれから通うといいかも。
ただまあ今回は運がよかったな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク