

栄光装備の考察

大転移後
実は以前から気になっていた装備があり、今回はそれに重点をおいた調査となります。
その装備とは 「真・プロファイターの板金上着」 であり、決闘で入手できる装備です。

オプションにLv30~Lv40の全スキル+2がついており、体力も高く、Lv85レジェンダリーということで増幅が可能。そんなわけで完全に聖イシュの上位互換です。この装備の性能を確認すべく、聖イシュやテラ石などと比較してみようというのが今回の記事。

基本データ


体力増幅を仮定してあります。
真・プロファイターの上着を実際に増幅したわけではないんですが、85レジェは75エピと増幅の数値が同じはずなので、そちらを参考にしました。もしかしたら違うかも。

このデータをもとに、自分の支援クルセのステを使って調査します。(現在契約あり)
保護Lv33、信念Lv15、スロヒ強化Lv5、栄光Lv41or43、ヴァウ9、迸るという設定で計算。

比較データ


あ、あれ・・・? 普通にテラ石つよい・・・?
増幅なしで聖イシュとテラ石を比較した場合、聖イシュのほうが強いと記憶していたため真プロに変更したら増幅込みでも負けないと思っていたんですよね。なので、②と③にそれほど差がないのは意外な結果でした。

おかしいな、どうしてこうなるんだろう。
バフ計算式の変更でこうなるわけないし、どこかで計算ミスをしたのかと何度か確認しても見つからず。そのまま30分くらい??な状態が続いたんですが、ようやく判明しました。




大転移でテラ石が136→164に強化されてた。(´・ω・`)
情弱乙・・・。というわけでデータに異常がないことが判明したため、結論に移りましょう。

テラ石もってるなら真プロとか取りにいかなくてオッケー。
この装備でスト知恵までやるならテラ石有利ですし、魔法石を+11にすると余計差が縮みますから。天ハモや源泉をブーストしたくてしょうがない人か、テラ石を持ってない人は取りにいくといいかもしれません。やる気次第。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
