青字教に朝はこない

メカニッコくん
キリとのギャンブルに破れ、1000万近い借金だけが残ったメカニッコくん。
あれから数ヶ月、メカニッコくんは気づけば、地の底の底、黒妖精の強制労働施設に放り込まれていた。そこはシャバと隔絶された、自由とは無縁の地の獄。

借金1000万円を完済するには、この地獄で15年間働き続けなければならない――・・・。



なお作業自体は 削岩機くん (ヴァイパー) がやってくれる模様。
浮遊石の破片を手前に飛ばすゴミクズ野郎だけど、昔よりずっと使いやすくなってるね。クールが短くなってて、常に設置してられるもん。すごい便利なスキルだよ。

まあ、その話は置いといて本題に移りましょう。青字過剰の使用感についての話です。


青字過剰 とかたいしたことなかった
自分で使ってみて、現実を知りましたね。前回の記事で無強化紫より30%くらい強い!とか言ってましたが、実際には3%増とかそんなもんでした。

よって 装備Lvが5上がるだけで無強化紫に余裕で負ける し、クソ弱かったです。
どうしてこうなったかというと、やっぱり基礎防御力の影響なんだと思います。計算したときは80%でやっていましたが、この辺りのダンジョンの防御力はもっと低いんでしょう。

なので基礎攻撃力の影響が強い、というわけですね。力・知能の低さで相殺できるかと思っていた部分もあるんですが、ぜんぜんそんなことなかったな。



やっぱり無強化紫で十分ですわ。ちょっとお金かけてでも楽をしたいなら桃魔法封印を買ってもいいと思います。500kくらいなら使い終わった後の分解でそこそこ取り返せるし。

ちょうどメカニッコくんが掘り当ててきた大量の桃の中に、鈍器・短剣・鎌の魔法封印があったのでサブ群につけておきました。やっぱりユニーク武器なんだよなあ~~!

通常桃だとマニアルソ・リトルジョー・カイナス・双明剣:風あたりを回収。あれ?これ借金1000万(10M)とか余裕で返済してんだろ・・・スペシャルダンジョンやべーなマジで。



さて、青字レンタルが企画倒れしちゃったから、また何か新しいの考えないとな・・・。
高レベル帯ならまだ通用しそうだけど、俺は中盤までの育成支援がしたかったから没。+14になれば通用しそうだけど、それだと担保が高額になって貧乏お断りだしなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

うまくいけば新たな可能性あったのにね
残念だ

>>1
そう言ってもらえると嬉しいし、慰めになるわあ。
あーしようこーしようと、いくつか広げ方もあっただけに
潰れちゃったのは残念。

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>3
ささやきとは受け身で待つものではなく、自分からするものだ!
かかってこい。
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク