スポンサーサイト


ウィロックおめー

青字の可能性
最近はすっかり鳴りを潜めてしまった過剰青字ですが、現在では価値が失われてしまったんだろうか? ふとそんなことが気になり、少し調べてみたんですが、

  • Lv30青の+12は無強化紫より30%程度強く、無強化桃より11%程度強い
  • Lv50青の+12は無強化紫より35%程度強く、無強化桃より25%程度強い

というようなことが分かり、成長武器がないならまだまだ現役だと感じられる強さでした。
で、それがどうしたという話になるわけですが、新しい遊びの一環として 過剰青字の無料レンタルサービス (ただし担保は取る) を行えないものかと考えています。

一種のロールプレイ?
アラドは生産系があまり楽しめないので、どうにか形にならないかと考えて出した結論のひとつがこれでした。これなら誰が作ったのかを明確にできるし、装備を集める楽しみも出てきそうでいいんじゃないかなと。



ちょうど強化イベ中なので、この機会にいくつか作成。
Lv30,50はNPCが販売しているため入手が容易なんですが、Lv40や端数5は販売されていないため入手が苦しいですね・・・。壺から手に入れるのはけっこう高くつきますし。

この四本は比較的スムーズに完成してくれて助かりました。ただし次に手を出したLv50スタッフで帳尻合わせを食らってしまい、さもはとても悲しい・・・。


その他の問題点
上で書いたような素材入手の困難さも問題なんですが、難しいなーと思っている点もまだいくつかあります。

  • そこまで村にログインしてない
  • 借りる手間を考えると無強化紫でいいのでは?w

最近もっぱら都会で日課消化してることが多いので、実際に貸し出すのが難しいんですよね。メールで対応するとなると担保の先送りが必要になって利用に壁ができちゃうし。

二番目は需要の問題。実際そこまで違いが出るんですかね。



迷った結果、実際に自分で使ってみて、どの程度役に立ったかを確認することから始めてみることにしました。というわけでメカニッコさんの育成頑張りまぁす。 【次回へ続く

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
