スポンサーサイト


復讐装備にさよならを

装備変更
ドラゴンDを通うようになったこともあってか精錬も順調に進んでいき、先日ようやく一撃復讐ロザリオが精錬7となりました。PT組んでくれたイケメン%職たちに感謝です。

残すところはアーチャー私服と信丈といったハードルが高めの要素なので、ここいらで暫定的に評価を出しておこうと思い、真ビルを周回してみました。

結論としては、ここまでやってもヴァウ9には届かないかなといった印象。何度か言ってるように弱くはないんですが、ヴァウ9のバフ時間増加が地味にポイント高く、最後まで掛け直しの必要がないんですね。
それによるタイム短縮がそのまま差になります。
また真ビルでは開幕に余裕がなく、時間をかけるとルガルにたかられます。余裕があるなら一撃復讐を使いつつ、数部位バフ装備に付け替えでいいんでしょうが、真ビルでそれをやるのはちょっと無いかなってことで没に。

アーチャー私服と信丈による強化でヴァウ9に追いつく可能性も残されていますが、それをするくらいならヴァウ9の精神装備を揃えたほうが支援の強化にもなって一石二鳥。


お金に余裕ができた
そんなわけで当初予定していたアーチャー私服の付与が消えたことで、お金の使い道も絞られてきました。候補はいくつかあったんですが、今回はこの2つを購入しました!



リネア宝珠と黄金麒麟宝珠です。

半月前くらいから演算装置とリネア宝珠をどうするかで迷ってたのに、ここでクリティカル爆上げですもん。笑っちゃいますよね。

これであとは武器をリベレーションにすることで、充填なしでの魔クリ97%を達成です。
ここから先は魔クリを削ってリネアを付与するかどうか、また演算装置で魔クリを過剰させて別の部分を知能に変換するかどうかという選択肢になります。

この状態でリネア2つ+演算装置イン、エルルンアウトってやっても、おそらく3%くらいの強化にしかならないと思うんですよね。これじゃあまりにコスパが悪い。とはいえ神聖を削った影響からキャストを潰される機会が増えてきたことも事実で、演算装置のキャスト+15%は非常に魅力的です。いやー、難しいなこれは。


ひとまず優先順位としては、リベ数珠用のアーチャー私服1個のほうが先なんですが、その後はどうしようかな。ブラッドの付与を放っておくってのも少し気になるし、まだまだ買うものはありそうです。

うーん!やっぱりこういう目標があると楽しいですねー!
もうヘルしか残されていないって状況だと、どうしても自分はやる気が出てこないタイプなので。村さもバンクで全てを終わらせようとしないのもこの辺りが理由となっています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
