スポンサーサイト


スキル振り再考

楽しい
大転移直後のイベントにレテの契約という文字がほぼなかったことに軽くキレてたんですが、今回のばらまきには歓喜しています。本来ならレテ無料化だろとか、いつまで詐欺同然のレテ河の水売ってんだよとかいろいろ言いたいことはあるんですけどね。

現在のスキル振りはこんな感じでやっています。
http://asps.bokunenjin.com/d/#PCm130VliiidijiiZiintcmfxiiiiiililiiiiiiiiiiiiiiifkIlilIiIiiiIiiiiiIiiIlI...

槍1路線は自分の中で確定したので、あとはスロヒをどうするかで悩んでいます。
スロヒ強化4で知能上昇が (装備にもよるが) 100程度であり、全体火力が2.7%くらい上昇。今回はハンマー強化を5→3にしているので、ハンマーの火力が15.3%程度の下降。

強化二種を1ずつ下げて7.1%弱体させるか、ハンマーに集中させるかの二択だったんですが、リビル使ってる以上はハンマーかなと。


正義強化を疑う
その延長線で正義強化を削るという選択肢にも手を伸ばしてみました。普通ならあり得ない選択肢なんですが、一撃復讐を使うぶんにはあり得るんじゃないかという理論。
光の刃の間隔を遅くすることで、復讐の落下本数が増えるのでは?ということですね。

そんなわけでデータを用意してきました。



うーん、思ってたより復讐の本数が増えなかった。
確かに正義強化切ったほうが増えてはいるし、それによりTP2あたりの増加率も相当低くなってはいるんですけどね。

とはいえ 復讐が全員に落ちるわけじゃないんで。

これを踏まえると、単体相手に劇的な伸びが期待できるとかじゃない以上は、やっぱり切れないんですよね。また意味のない検証をしてしまった。


話を戻す
ここまではスロヒを取る前提の話をしていましたが、切るのももちろん選択肢です。
スキル振りをいじりながらひたすら真ビルを周回していた感じでは、スロヒ取ったほうが10秒くらい早い気がしたので、私は取る方向に決めましたが。

犠牲になったのは神聖ですね。
毎部屋の開幕で張っておきたいなと感じたため、レベルを下げてクールを短縮しました。そのぶん効果時間や耐久度の面で不満が出てくるんですが、まあ許容範囲内かなあ。

もうちょっと調整はしていくつもりですが、大筋はこれで決定だと思います。なお毎回言ってますが、これはリビルを前提にした考えなので、他にはあまり関係がありませーん。



バフ計算機
抗魔の計算が合わず、暫定扱いにしていたバージョンですが、無事に現行扱いとなりました。いやーなんで数値合わないのかなーって再調査を始めてみたら

まさか増加ぶんに抗魔ボーナスを掛けていなかっただけだとはな。

我ながらバカすぎて笑えなかったぞ。
ていうかバフ計算機いじってる時ってこういううっかりばかりなんだよな。大元作ってた時は知識しっかりしてたのに、修正するだけの状態になると、どんどん曖昧に・・・。

@データ募集: 保護Lv35~36の体力精神増加値。根深い+契約ありのイケメンはよ。

コメントの投稿

非公開コメント

今クルセ育成中なので助かります!

クルセは頻繁にスキル振り直したくなる職のひとつだと思うので
レテ無料化来て欲しいですな(´・ω・`)
ないか・・・

最近クルセばっかりでわいが好きなばとめちゃんでてこなくて悲しいぞよ・・・

 こんばんは。いつもクルセのデータを使わせていただきありがとうです。
 根深いと契約ありますので、保護の増加具合をお知らせします。
 レベル35・・・114
 レベル36・・・119
 よろしくお願いします。これでいいのかな?

>みん さん
リビル向けのスキル振りと、その他のスキル振りでは、けっこう差があるので
その辺りに注意しながら見てくださいね。もっぱらリビル関係の話ですけどw

今回のイベントでレテの契約をばらまいたので、これをレテ無料化への布石と
取れなくはないんですが・・・ないかな・・・いやこい・・・。

>もふもふ さん
そんな話は初耳だったぞよ・・・。
しばらくクルセの話一辺倒の予定だったけど、バトメちゃんの話を少しだけしたよ!

>地上アナログ さん
金策プロはクルセもプロだったか・・・。
ありがとうございます、計算機のほうに反映させていただきました!

できればアポカリのSlv15くらいまでに拡張希望です´ω`

>堀男 さん
実装するのは一向に構わないんですが、ね・・・?(出すものを出せという表情)
大転移でLv13以降の上昇値がおかしかったバグが修正されているはずなので
いまの数値がわかんないんですよね。それさえ分かれば実装します。
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
