

軽くスキル比較(一部修正)

追記: 溜め槍のデータを忘れるというありえんミスがあったため、それ関連を修正しました。
データ
やらないとなーと思いつつも貯金箱育成で進まなかった記事、第一弾です。いつぞやにやったスキル比較の再調査なんですが、今回はSP効率については調べません。

  • ステータスは知能3500、独立1736、光強化117を使用
  • 武器はクルックスを使用 (武器攻撃力631、無視199、独立369、精錬203)
  • 光の復讐はフラグロとワンセットで見る
  • データ内の期待値とは、ダメージをクールタイム (CT) で割ったもの



はい、終わり。ほぼ俺の予想してた通りのものが出てきたので、もういいよね。
結局こんなデータなんて作んなくても、今までに得た知識からほぼ正解出せてたし、これ以上書くのめんどくさすぎるからこれで終わりにしまーすw





考察
ダメだったので簡単に書きまーす。

  • 勝利の槍
  • 弱い。クロニクルによる強化も消えうせ、弱さに磨きがかかった。他に取るものがなければM、他にあれば1か10でいいと思う。今回は+10クルックスで調査したものの、リベや過剰のケースでは%が伸びるため、もう少しマシになる。

  • ディフレクトウォール
  • 今回調べた中では文句なしの最強スキル。これでこの後のバランシングでさらに40%強化されるっていうんだからもうほんとダメ。いや、いいぞもっとやれ・・・ッ!

  • フラッシュグローブ
  • フルヒットが可能という条件つきで、懺悔のハンマーとほぼ同等な性能。光の復讐と相性がいい点と、TP強化の伸びがいい点から、懺悔のハンマーより火力は高い。またダウンハメによる擬似拘束を持つというメリットも無視できない。

  • 光の復讐
  • 槍と同じくらい弱い。ただこちらはフラグロ以外にも正義の裁きなどで攻撃機会があるため、リビルを使うケースに限れば槍より取得の優先度が上がるか。

  • 懺悔のハンマー
  • 一発ドッカンでフラグロ単体全段ヒットと同等の性能、強い。ディフレクトウォールの性能向上もつくため、ブラッド6がなかなかに頭おかしいセットになってる。ブラッドなしでも強力なスキルなので取捨選択の候補に入れていいスキルではない。次のバランシングで15%強化されるため、それでフラグロとの差はほぼなくなりそう。

こんな感じでーす。結局はいまの槍1振りで間違いなさそうなんで、このままいきまーす。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
