

村さもはそれでも壺を割るよ

金策
大転移以降、抽出で手に入るアイテムの価値が暴落してしまい、普通に壺を割るだけでは損になってしまうようになりました。ですが金策として成立しないわけではありません。少なくとも村ではいまだに成立しています。(ただし公開すると成立しなくなるかも)

さて、ではいったいどのように収入を得るのかというと、注目すべきは レガシー です。
スイッチングが販売されている今でならバフ装備の需要が高まり、価値が高く、捌くのも容易です。例を挙げると聖ラトリ皮、ケレス軽甲上着、聖イシュ板金上着などです。

聖ラトリ皮



聖ラトリ皮はデスバイ用装備でしたが、バガボンドが実装されてからは五気ブーストとしても活用することができます。これに関してはアリン皮を割るだけで直接入手でき、だいたい2Mで売れるならまず損になりません。

ハズレとしてはラトリ上着・下着(Lv25)、キュベ靴(Lv30)などがあるんですが、ハズレ同士をバインドしてしまえば結局聖ラトリになるので、完全なハズレにはなりにくいです。

聖イシュ板金上着

聖イシュ板金上着はご存知の通り栄光ブーストに使い、ポキン板金壺を割って、バインドをしていくだけで完成します。ただしこれは利率があまりよくないかもしれません。

基本的には同レベルを混ぜていくだけでいいんですが、低確率で発生する+10Lvを引いてしまいケレス上着まで進んでしまった場合は、35を混ぜて調整するか別の素材にしてしまうかでいいと思います。

ケレス軽甲上着

最後にケレス軽甲上着ですが、これが非常に優秀なバフ装備でして。
オーバードライブ、身剣合一、強拳、バラクル降臨と守備範囲が広いこと広いこと。なので需要も高めで、ちょっとくらいぼったくっても すぐに売れます。



これも聖イシュ板金上着と同様に、ポキン壺を割ってバインドしていきます。最初は軽甲を割っていき、上着素材を手に入れたら板金に移るといった感じに。(追記、上着素材の入手はアリン壺のほうがいいかも。損が少ない)

とはいえ大転移で黄金バインドの相場が上がってしまったため、最後までバインドするのではなく、聖イシュまで作ってレシピ製作(3M+α)で〆たほうが楽かもしれません。

とまあ、このように壺金策はまだまだ現役です。ほんとはもっと早くに公開したかったんですけど、忙しさのあまりスイッチング販売終了三日前になってしまったサモォ><><

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
