天ぷら貯金箱≪霜の洞窟≫

育成中
ミンタイを受け取ってからというものの、リアル疲労度がピーク続きで、とてもじゃないがブログどころではなかった。ただまあ、忙しいを理由にサボったり、ブログのメリットを考え出したりするのは、どう考えても末期だったので、頑張って書くことにしました。

さて、転職してからの天ぷらはスムーズに進み、あっという間に覚醒。
噂に聞いていた悪夢には戦々恐々としていたんですが、実際にいってみると、ぜんぜんたいしたことなくて、なんだか拍子抜けでした。




個人的には霜の洞窟が楽しかったので、あの区域はそんなに嫌いじゃないかな。
スペシャルダンジョンはダンジョンのローディング中に説明を受け、なるほどなるほどーと想像を膨らませている時間が楽しくて好きです。

霜の洞窟ではNPCが出現する部屋が3つあり、そこでいくつかの質問を受け、その答えによってNPCが仲間になったり敵になったりするダンジョン。何のNPCが出てくるかはランダムですが、最初に出てくるのは高確率で変わり者リムリムです。


NPCを口説く!





最初から人語が通用しないとか、やってくれるじゃねーかネオプル・・・!

もう挨拶の段階で嫌な予感しかしなかったんですが、案の定質問もそうであり、非常にユニークなものばかりでした。内容に関しては実際にやった方が面白いと思うので伏せておきますが、リムリムと思考を同調させれば仲間にするなど容易いことだったな!

この後に出てくるNPCも様々ですが、アラドのキャラクターの一面を見ることができ、なかなかに興味深かったです。特に砂影(サヨン)あたりは思考の同調に失敗し、見事に敵化してしまいました。くそう、見通しが甘かった。

またボス前の部屋には古参のトラウマであるアレが配置されており、おいやめろ起こすな!とつい慌ててしまいました。まだ見てない人にはオススメのダンジョンです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク