

フラグロ強化の研究

復讐との関係
出席レテまでにいろいろ調べたいので、しばらくはスキル振り関係の記事一辺倒になると思います。今回はフラグロ強化をどのくらいまで取得するかについてであり、復讐の落下クールと合わせて、どのくらいで調整するのがベストかを見ていきます。



まずフラグロから見ていきますが、フラグロ強化のダメージ増加は爆発にのみ適用です。
ただし球体に関してはヒット間隔の短縮があるため、結果的には球体もダメージが増加します。倍率を見るとLv5で183%と、普通のTP強化より伸びがいいことが分かります。

次に復讐を絡めて見ていきますが、その前に復讐hit数に関しては多少ズレがあるかもしれないことをご了承ください。(ヘイズで頑張って調べました)

復讐はフラグロのヒット間隔が0.14秒付近の時に最も回数が増加するようで、その影響かLv1→Lv2の倍率が高くなりやすく、逆にLv3→Lv4の倍率が低くなりやすいです。なのでこれだけを見ると、フラグロ強化はLv3かLv5で止めるのがいいということになります。


また、復讐の落雷攻撃力が20000まで増加した場合では



Lv3の総合攻撃力がLv5を上回ることとなり、このケースにおいてはフラグロ強化はLv3止めのほうがいいということになります。

何故こんなケースを調べているかというと、いま現在私が一撃復讐装備で遊んでいるからです。光の復讐はキャスト完了時に魔法攻撃力が固定され、知能や属性強化はリアルタイム(のはず)なので、フラグロを得た今なら可能性があるのでは、と思っています。

実際に、精錬や付与なしの一撃復讐装備でもメカタウを倒しきれているので、そんなに悪い装備でもないんじゃないかなと。とはいえGONありだけど。リビル6+αと一撃復讐で真ビル周回するのが今のマイブームで、この装備でなら真ビルも比較的楽な感触です。




あとはこいつさえいなければ悩む必要もなく、今以上に楽しく遊べると思うんだけどな。

コメントの投稿

非公開コメント

アーチャーなんてアントンくるまで待てばいいんやで

あちゃちゃ~

>もふもふ さん
アントンの宝珠は補助じゃなかったか。
あと肩腰靴のクリティカル宝珠。

>名無し さん
ぱよぱよ~
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
