

バトルでのスロヒ強化

データ取り
出席レテまでに現状のスキル振りでいくのか決めてしまいたいので、淡々とデータを取っていきます。今回はスロヒをどうするかで、削るとしたら信念あたりかなーと思ったのでその辺りの比較なんかしていければ的な考え。

特に何も言ってませんでしたが、大転移後のバフ弱体した計算機も暫定ですが実装してあります。抗魔の計算が合わなかったので暫定ですが、通常Dでは問題なく使えます。


スロヒ強化の恩恵



精神1530、保護1信念1、ヴァウ3に栄光付与3あり。変換率は精神1630の知能上昇値。
目安として知能100あたりのダメージ増加値が2.7%ほど。

特に何も考えずに書き始めた記事なので、行き当たりばったりなんですが、とりあえずこのデータはいるだろうと取ってきました。以前書いた精神の知能効率の記事と見比べてみても、やはり20%ほど下がってますね。当然なんですけどw


信念のオーラの恩恵



昔に取ったデータをそのまま使い回せそうだったので流用。
信念の1レベルあたりに必要なSPが45、スロヒ強化取得に必要な前提SPが150。なので目安として信念を3レベルほど削った時の知能差を見ていきます。

精神の知能変換(バフ換算)が45%の場合だと、Lv13(M)からLv10まで下げた時、HP最大時で62の減少、HP最小時で100の減少となります。元の信念のオーラのレベルが下がれば下がるほど、減少する知能も下がっていくため削りやすいスキルとなります。

知能変換(バフ換算)が75%の場合でやってみると、HP最大時で70の減少、HP最小時で102の減少となったので、まあそんなに変わらんだろうといった印象です。


んで

基本的に信念は、HP最大時の性能で見るべきでしょうから3削りでの知能減少値は70。
スロヒ強化取得時の知能上昇値は、装備にも寄りますが132~241ほど。よってSPだけで見ればスロヒ強化を取得したほうが知能は高くなり、ダメージも1.67~4.61%の上昇。

問題はTPも食うところ。現状だと復讐強化Lv3を切って、スロヒ強化にあてることになるんですが、その場合どちらが優れているのかという点に置いて判断が難しい。

信念は削れば削るほどSP価値が下がっていくため、削るならLv1にしたい。そのSPでスロヒ10と槍10取るような形がひとつの答えにはなると思う。 [asps]

なおリビル使わないならフラグロと復讐切って別に振る形が鉄板だとは思う。 [asps]
これだと守護の恩寵に振ったけど、そこは別に何でもいいかなというような気はします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
