スポンサーサイト


リデスの価値をさっと確認

サブウェポンとして
カウンター時と限られているため、常時つけっぱとはいかないんですが、カウンターが確実に取れる相手に対し、どのくらいまで使っていけるのかを調べていきます。
まあ調べるとはいってもダメージ計算機にかけて、数値確認するだけの作業ですけど。

リデス vs リベレーション

ステータス1がリデスで、ステータス2がリベレーション。モルジと魂を想定し、カウンター時のダメージで計算してあります。 (リデスの独立はもう少し高いはずなんですがデータなし)



リデスのダメージ40%増加を持ってしてもリベには追いつけず、6.7%の差があります。

というわけで、リデスはカウンターを確実に取れる相手に対し、スイッチング正義くらいでしか活躍しない ということが分かりました。十分といえば十分なんですけどね。実際に使ってみたらメカタウの処理がすごい楽になりましたし。


リデス vs クルックス

以下おまけコーナー。



クルックスとの比較ではリデスが4.7%有利ですが、継続的にカウンターを狙える状態という条件下では使いどころが限られそうです。メカタウ、フルー、オズマ、バカルとかか。
でもフルーはグラ銀+フラックとかもあるので、ちょっと違うかもな。


クルックス vs リベレーション

スペースの都合で画像抜き。現実を見たくなくて、あえて計算するのを避けていたんですが、物のついでにカチカチしたところ12.6%の差という驚異的な数字が出てきました。

もはや何の言い訳をすることもできない性能差であり、一刻も早い入手が望まれます。
そもそも今のクルックスは追加ダメージにバグがあり、毎部屋で近接攻撃を使用するまで追加ダメージが発生しなくなります。 これのせいで非常に使いにくいんですよね。


というわけで当面の目標はリベレーションの入手です。

真ビルはあと20%くらい火力上げたら、ずいぶん楽になるんじゃないかなーという感触がある。リベ入手を楽にするためにリベが欲しいという、アラドによくあるダメパターン。

コメントの投稿

非公開コメント

記事とは関係ないけど今のプロフ画像狂おしいほどすき

なかなか良い出来でしょー。
ほんとは前の出席イベの時に作るはずだったんだけど
だらだらしてたら結局今回の出席イベになってしまった。
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
