スポンサーサイト


ダメージ増加装備に関する確認・再

検証
重箱さんとこの 「赤い牙パンツの検証記事」 なんですが、約束腕輪つけてたら下着のカウンター増加は発動しないだろ、何やってんだこいつ・・・と失礼ながら思ったんですよ。でも画像を見るとちゃんとダメージが増加してるからアレ?って。

私が以前検証した時()は、ダメージ増加装備とカウンター増加は同じカテゴリであり、一番最後に適応されたものだけが残るという結論でした。今回この法則が適用されていないため、じゃあ検証してみようというお話。



リデスの効果を確認するため、知能と独立と属性強化を合わせた装備を用意しました。確認後、リデス側に約束腕輪を装備してダメージを比較してみます。








リデスが優先されるようになってる!!

この後、ダメージ増加装備とカウンター増加装備の組み合わせを変えたり、適応順を入れ替えていろいろ調べてみたりしたんですが、結論としては 重複はしないものの、効果が一番高いものが優先される ようになったみたいですね。


追記: そういえばそんな話をどっかで見た気がするなと調べたところ、あった!
マイライフの人 大転移後のダメージ増加系アイテムの方式 無形剣アルゲスの存在

そもそもリデスの詳細説明に書いてあるってオチだった!くそっ!気づけよバカが!
悔しいので次はリベとリデスでダメージ比較しまーす。

コメントの投稿

非公開コメント

公式に変更点としてちゃんと書いてあるんだけどね
みんな見てないのね

いちおう記事書いてる時に、ざっと確認したんだけど、見当たらなかったんだよね。
再確認したら、システムのアイテム改変にあったのか。アイテムのアイテム改変とか
システムのシステム改変のページ見てたわ。

NB歯抜け部分と同時実装だったこともあって、情報量多すぎて見る気しないなあ。
ある程度はdnfの事前情報で知っちゃってるってこともあるし。
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
