スポンサーサイト


さもの日常-エンブレム合成

金策ネタ
転職称号の頃だったかに一度触れたネタではあるんですが、今回はデータ付きの記事として改めて書き直そうと思います。内容に関しては前回と同様、輝くエンブレム同士の合成で華麗エンブレムを狙い、開放エンブレムにしてから売却するというもの。



これの利点は時間がかからないことです。運によるところもあるんですが、短時間でそれなりの収入を得られるため、一日に30分しかアラドをしない私でも、これだけは継続できました。欠点は競売の出品に左右されることと、超絶作業だってことですかね・・・!

今回、用意した輝くエンブレムは681個。これらを合成していき、高値で売れる力・知能・攻撃速度・キャスト速度・物理クリ・魔法クリ・移動速度・的中率はキープしていく。


なお混ぜるときは、このようにインベントリのエンブレムと枠を近づけておくことで、効率よく混ぜることができます。もしやってみようと思うなら、これだけは覚えておきましょう。




結果

試行回数: 599回 (手数料 2,995,000G)
所要時間: 32分13秒




華麗エンブレムの出現間隔は、164個→121個→4個→131個→143個でした。
キープした輝くエンブレムは一律200kとしましたが、実際にはムラがあって、物次第ではもう少し高かったりもします。あくまで村相場を前提にした話ですけど。

というわけで今回は20Mの儲け。回数さえこなせば損になることはまずないと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

単純な作業の繰り返しって意外ときついと思うんだ・・・

個人的には古代警備みたいな、ちょっと頭を動かす作業より
こういう脳死状態で続けられる単純作業のが得意なのよね。

あと異界養殖みたいに申請待ちでイラつくことがないっていう
のが一番でかいかなあ。
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
