スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強化金策の効率

過剰
先日投稿した 「少しだけ+10強化金策」 では +10止め強化について簡単に書きましたが今回は+11以降の過剰について書いていこうと思います。強化の効率を語るということでカイン・ディレジエの両方で、その時の強化品価格をメモってきました。

武器に関しては需要どころをチョイス。価格は平均ではなく、その時の最安値から。強化値+10を想定という項目については +11を33% +12を25%と仮定して乗算したものです。

※ 確率に関しては、このくらいだという自身の知識からきたものであり、検証に基づいたものではない
※ 真リズベットありですが、強化データを ダブリットのブログ さんが公開しているのでそちらも参考に



では順番に見ていきます。まずは+10から。
上記の過去記事では暫定的に3.8Mで製作可能としましたが、実際に回数をこなしていくともう少し最初のループぶんを取り返せると思います。まあプラスなのは確定。

次に+11ですが、平均を使って+10の価格と比較してみると、都会では+11%の収入となり、村では+14%の収入となります。よって強化確率が33%という仮定の上では+10より
+11のほうが儲かります。
ただし+10と比べて、売るのに時間がかかるかもしれません。

最後に+12に関して見ていきますが、成功確率を25%と仮定して+11の平均と比較すると都会が+1.5%の収入に、村では-15%ほどの損になってしまいます。最安値が高めの武器であれば問題ないものの、60M程度の+12売りでは利益が出しにくいようです。


よって、強化金策をするなら+11止めが一番効率いいんじゃないかと思います。
確率が分からない以上なんともいえませんが、いまの相場、特に村では+13~14強化品より+11強化品を売った方が効率よく稼げるんじゃないかってくらいスペックが高いです。



この値段で売れると、めちゃくちゃおいしい。100回くらいまで続けば強化データを公開するつもりですが、強化のストレスに耐えきれる自信がない。いま22本突っ込んで6本生き残ったという状態ですが、12連続失敗とかいうふざけた結果でもプラスになっています。

コメントの投稿

非公開コメント

ただ+12強化品はさばきやすい。
仮に1日1個、+11が捌けるとして3日で3個売れるとして、
12なら2個売れるかもしれない。11は数が増えやすく、ダブつきやすいしね。
私は同じ物ばかり作らないように、バランスを重視しています。

強化はたまに手が空いてるときにやるくらいだったから、+11を少し作るくらいで
ちょうどよかったんだけど、専業でやるなら確かに+11は捌きにくいだろうなあ。

回転率でいえば、+10売りもやっぱり強いと思う。登録がかさ張るけど。
村だとどうなのか分かんないんだけど、都会だと作ってる間に売れていったり
寝て起きたら20~30本売れてるような感じだったから。
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。