少しだけ+10強化金策

お試し

ちまちまと壺から得た高強化値の魔法封印を壊し続け、ようやく強化称号を手にすることができました。 別にこの称号がなくてもそこまで影響がないのかもしれませんが、いざ強化を始めて 「やっぱり称号とってからやればよかった」 なんて後悔するのも嫌なので。



というわけで今回は、代表的な金策のひとつである 強化 に関する記事です。
強化金策には大きく分けて二つあると思うんですが、一つは+10で止めて売却するリスクの低い方法、もう一つは過剰に挑戦してから売却するリスクの高い方法です。

当記事で扱うのは、前者の+10で止める方法。
過剰である程度稼ぎを安定させようと思うと、(強化値にもよりますが)それなりに本数を必要とするので、今回の ちょっと金庫にあるレベル80魔法封印を強化しよ☆ というノリでは爆死する可能性のほうが高く、あまりに無謀すぎました。


そんなわけで10本と少ない本数ではあるんですが、強化しつつ費用を記録してきたのでそれを確認しつつ収入がどのくらい出るのかを見ていきましょう。

条件はキリ称号を装着した状態で強化し、奥義やリズベット、またオーラもなし。
かかった費用に関しては、レベル80魔法封印を一律300kとし、無Qを400Gとします。




って初回からループしてんじゃねーぞクソがああ!!

これがあるから強化金策は嫌なんだ! 思わず記録を放り出すところでしたが、その後の強化内容は落ち着いたもので、特にストレスもなく最後まで続けることができました。むしろこれなら調子良かったまであるな、うんうん。

あまり信用のあるデータとはいえませんが平均が3.8Mということで、競売に出品されている物と比較してみても十分プラスになっています。実を言うとこの記録を取る前は、今の相場で4.3Mとかボランティアなの?って思ってました。ちゃんと利益出てるんですね。

また、ちょっと面白いなと思ったのが無Qの費用。競売から買ったものならともかく、金庫から取り出していると、どのくらい費用が掛かっているのかを把握しづらかったんですが
どうも消費したゴールドの18~20%くらいだと考えておけば良い様です。


とまあ、こんな感じで今回はおしまい。

ほんとはこの記事、アバターを買う前にやるつもりだったのに、なんだかんだでこんなに遅れてしまった。もう少し+10のストックが増えたら過剰に挑戦してみようと思ってるんですが、それがいつになるかは今のところ未定です。 もしかしたらチキって+10で売ってるかも・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク