

さもの休日-ジャミングチップ編

確率調査

ちょっとでも気になったら些細なことでも潰しておく、そんな知識欲の塊なのがこの私だ。今回はミニジャミングチップ製造にあたり、真黒く固い物質 がいったいどの程度出現するのか、この部分にメスを入れていこうと思う。



真黒く固い物質は血獄の称号ブックで必要になるアイテムであり、称号ブック実装以前より重要度は増している。それに加えて、ミニジャミングチップが非常に出やすくなったようで、むしろ真黒く固い物質なんて集まらねえよ!という状態になっている。

そんなわけでお値段もそこそこし、単価300k ~ くらいで取引されている模様。
そこでちょっと気になったのが、出現率の割りに妙にまとまった出品があることだ。これを見て私は 「ははん?さてはこれ金策になるな?」 と思い、今回の検証に至ったわけだ。


というわけで100個割ってきたぞオラー!



結論: 地味に儲かる

正直収入に関しては物足りないが、白Qの捌け口としては優秀かもしれない。
眩しい結晶の値段によっては考えてもいいんじゃないだろうか。

村だとこの程度だったが、都会ではまた違った結果になると思われる。
ちょろっとちら見してきた感じでは、眩しい結晶が単価1000Gで手に入り、白Qも安めだったのでわりと美味しいはずです。ただし真黒く固い物質の出品数が物凄く多かったw

確率に関してはたった100回の検証ではあるものの、あまりに数字が綺麗なのでミニジャミングチップが70%、真黒く固い物質が25%、不良製造チップが5%と判断していいと思う。 回数さえこなせば250kで真黒く固い物質が作れる計算だが・・・めんどくさいか。




というわけで出品してるので買ってね☆ 称号ブック消化しよっ☆

コメントの投稿

非公開コメント

もうずっと村で暮らせばいいぞ
ゆとり世代にゃ都会暮らしはちと苦しかろう
お前に友達はできんだろうがお金は増えるしいいじゃねーか

でも村はダンジョンクリアするたびに「お疲れ様です」って
言わなきゃいけないんでしょう?
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
