スポンサーサイト


暇だしなんか書く

異界養殖

村サモはじめたくらいに亀裂のタイムを更新してたんですが、なかなか書く機会がなくてそのままほったらかしてました。なのでメンテで暇な今のうちに書いておこうかなと。



だいたい7秒くらいの短縮。アイテム拾わないレベルのガチTAならもっと早い。
またベストタイム被害者が増えてしまったな・・・! かく言う私もバトメちゃんの亀裂ベストに4分を刻まれてしまったんですけどねwwwwwwwwwwww

タイミングはだいぶ掴めてきた気がします。
ガウニスでタイミングを計ろうとするとチキって早く出しすぎることが多かったので、音楽で計るようにしたんですが、けっこういい感じです。

なお、その時に参考にしたのがこのページ。


・요즘 누가 패턴보나요 입장킬 총집합!! | Daum 루리웹
http://bbs1.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/family/1516/read?articleId=6722163&
objCate1=37&bbsId=G001

他職のものなんですが、ガウニス開幕撃破の動画がまとめられていたので、これを何度も再生してイメージトレーニングしてました。

また、ここで紹介されていない職でも、開幕撃破が可能な職はまだまだいると思います。
見た感じだと、2Pの右上のほうがガウニス近くて有利なのかな?




大地

アスタロスのパターンに関しても、新しい案が出てきました。
それまでは溜めなし槍→支援兵喧嘩→即キャン正義、もしくは溜め槍→即キャン正義の二択で考えていたんですが、新しいパターンは

溜めなし槍→正義→光の刃でカウンターとって後ろに出た瞬間にキャンセル

これ。カウンターが取れるので、撃破に必要な火力もだいぶ下がってると思います。
ただし一定時間後に死の恐怖が湧いてしまうので、自職の回収戻りがあると時間を食いそうなのが難点かなー。





モンスターカード

競売に出品されているカードに関しては 以前の記事 を投稿したくらいからずっと眺めていたんですが、この頃からすでに控えめではあるものの、怪しい出品がいくつもあったように思います。桃だと7枚2セットくらいのやつが。

最初は何か金策になる手段があるのか? と疑ってたんですよね。
BOTの線も考えたんですが、アイリスカードが量産されているのに対して、若いスカサが量産されていないのが妙で、そうなると壺か箱か合成しかない。

結果的に合成だったわけですが、これでカード合成は属性付与カードが絞られていて勝ちにくいということが分かってしまった・・・w おそらく二度とやることはない。


アップグレード用の桃カードを買っておきたいんですが、こんな状況じゃちょっと手は出せませんねえ。メンテ前の話ですが、あきらかに怪しい出品がいまだにありましたし。

いつぐらいに買おうか本当に迷う。値上がってから買うの嫌なんだけどなあ・・・むむむ。

コメントの投稿

非公開コメント

自分もガウニスは音楽でタイミング合わせてるねぇ。口では言いづらいけど最初のイントロのときの一番高いキーが2回繰り返されるちょうど2回目あたり(・ω・*)
ただ部屋入った時一瞬ラグって暗転少し伸びたりするだけでガウニスがでてくるタイミングずれて音楽にあわせてやっても、ズレてしまうのが難点なんですよね・・・。

テレレレレレレって感じの高いとこだよねw
ズレるときもあるんだけど、ガウニスのヒビ入った瞬間の目押しとか
はっきりいって絶望的だし、これは割り切るしかない・・・。
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
