

さもの休日-上級元素編

フィーバー

現在でもロトン分解を使えば上級元素のフィーバーを狙えるわけですが、だいたいいくらぐらいの桃までなら買って分解をしても損が出ないのか、これについて考えてみます。



レベル20~40の防具桃が500~600k と買いやすかったので、その付近を買い込んで分解してみたところ、ひとまずフィーバー時の個数は確認できました。これはレベル30桃の分解結果であり、通常時は6個・フィーバー時は178個の上級元素が出現するようです。

ではこれを元にフィーバー確率を10%と仮定して、10回分解したうちの1回がフィーバーだったという都合のいいケースで計算してみましょう。



というわけでレベル30桃を競売から購入して分解する場合の、買っても損が出ないであろうボーダーラインは都会が580k 、村が812k のようです。なんでこんなに村は高いの。

この件に関してはここで終わりなんですが、もう少しだけ別の部分で続けてみます。





壺ッス

低レベル帯の防具では布にのみユニーク装備が存在しています。このユニーク装備の出方次第では、けっこう美味しい可能性もあるんじゃないかと軽く検証をしてみました。

とはいえ無Qの生産量が少なく、損をするほどではないにしても、どうせダメだろうなと思っていたので、マンジン称号取得に必要な300個のみに留めておきました。






運が良かったのかそれとも悪かったのかは分かりませんが グラファイトトラウザ を1個入手できました。こうして結果を見てみると、やはりダメですね。どう考えてもポキン板金壺を割って、その金で上級元素を買ったほうが入手の効率がいい。

なお、このグラファイトトラウザを分解したときのフィーバーの有無はお察しください。
やっぱり上級元素に関しては競売でちょこちょこ安い桃を買っていく程度で終わりだな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
