スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さもの休日-錬金編

錬金のメリット

以前の記事で、付与にするか錬金にするかで迷ったと書きましたが、今回は私が選択しなかった錬金術師を選択した時のメリットについて説明していこうと思います。

抽出という点においては当たり外れの落差が激しく、付与ほどの安定感がない錬金ですが、付与より大きく勝っているものがあり、それが 限定クエスト です。 錬金レベル2で受諾できるようになり、キューブのかけらとの交換で材料を入手することができます。



錬金術師は無色キューブ4個、各色キューブ1個ずつで就くことができます。
錬金術師になったらまずはロリアンから魔力の結晶レシピを買うといいでしょう。これを150個ほど作れば限定を受諾できるレベル2になります。生産した魔力の結晶は自分で使うなり、売るなりすればオーケー。相場がまともであれば、ほぼ取り返せます。

では次に限定クエストで交換するアイテムについて見ていきましょう。
今回はディレジエサーバーの平均価格を参照。ただし物によっては平均価格と最安値が一致しないものがあり、実際の価格はご自身で調べたほうがいいと思います。



赤色はコウノトリの平均が一番高かったんですが、実際には生命の息吹・白いニンジン・クモキノコのほうが強いと思います。特に生命の息吹は専門職業改変で需要が大幅に上がるため、多めにストックしておくといいかもしれません。

さて、黄色でチェックしてある素材を交換した場合の利益は 471,340G となります。
たった470k かと思われるかもしれませんが、この限定の真価は複数キャラで回すことにあります。10キャラもいれば、かなり効率の良い金策なのでサブの多い方にオススメ。

コメントの投稿

非公開コメント

週2回塔養殖してそのお金ですごしてるんじゃ・・・
おれも錬金はじめます。
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。