スポンサーサイト


村ぼっち生活 3日目

2Mの有効活用

さもんしーも、そろそろベヒーモスに突入するかという頃なのですが、そろそろ決めなくてはならないことがあります。というのも、専門職業をどれにするのか? ということです。

専門職業は、地道な金策をするのに非常に向いたシステムであり、ここでの選択が今後に響いてくるのはほぼ間違いありません。候補としては付与か錬金。後半になれば解体も優秀なんですが、序盤ではロトンもしくは他人の解体機で十分です。



悩んだ末に出した結論は・・・ 魔法付与師!!
なんでまたそんなマゾ職を?と思われるかもしれませんが、急がないなら魔法付与師もけっこう美味しい職業なんですよ。特に序盤で受けられる抽出の恩恵が大きいのです。


では魔法付与師になったところで、先日手に入れた2M の有効活用をするとしましょう。
たった2M で何ができるのか、その答えとはズバリ ッス!!

もちろん運ゲーではありません。そもそも運ゲー嫌いの私がギャンブルなんてするわけがないんです。というわけで、アリン板金壺500個の結果を表にまとめてみました。





すでに何度か壺を割った後なので、支出が2M を超えていますが、そこはご勘弁を。
白字と青字はロトンで分解し、魔法封印は抽出で魔力溶解剤に。レガシーは一応残しておきましたが、バインドを考えないなら別に抽出してしまってもいいと思います。

さて、見ての通り溶解剤の売却ぶんが丸々浮いているので、儲けが非常に大きいです。
今回はロトンで分解しましたが、これが高Lv解体師なら色Q ぶんも浮くと思います。またレベルの都合で今回はアリンにしましたが、可能ならポキンのほうがいいはずです。


これで所持金が15Mくらいになりました。
また、この作業にはもう一つの狙いがあり、その答えがこちらです。



アバター30 ピース以上で獲得できるお客様称号。これでMP問題の解決を図りたい。

コメントの投稿

非公開コメント

こういうの面白いから好き!
続き期待してる!

さすがに毎日更新はそろそろ途切れそうです・・・(小声)

すごいです!
アラドマネーってこうやって稼ぐんですね@@;
いままで40レベルいくくらいにやっと手持ちに1Mあるくらいだったので、ほんとに目から鱗状態です
更新楽しみにしているのでこれからも頑張ってください!

本来は塔養殖や異界養殖のほうが効率よく稼げるんですが
今回はライトユーザー向けの記事ということで、完成されたキャラを
所持していない人でもできる金策、という方向で進めています。

壺金策に関しては、そこまで広まっていない手段だったので
新鮮に映る方も多かったんじゃないでしょうか。楽しんでいただけた
なら幸いです。更新は適度に頑張っていきます、適度に。
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
