さらば都会よ

つよくてニューゲーム

ちょっとアラド萎えてきたなって部分があり、またしばらく別ゲーでもやろうかなって思ったんですが、特にやりたいゲームもなかったので、遊ぶ趣旨を変えようかなと。

というわけで、アプデが落ち着いてるうちは村のキャラを育成しようと思います。
もともとは地道な金策から転売まで、いろいろなものを利用して資産を増やすゲームでもしようかと思ったんですが、それなら資産のない村のほうがおもしろいだろうなと考え、
じゃあついでに村で作ると決めてたサモかエレをやってみようという流れでした。


目標は王立アバターの購入!!



いま新規が無課金でアバを揃えようとすると、どのくらいしんどいのかな?といったノリで読んでいただければなと。まあ、金策の知識を持った古参なので正確には違いますがw



それでは早速、育成に取り掛かりましょう。

職業はサモナーの予定です。村には友達がいないので、友達を呼び出せる職業を選択しました。いつかは友達をアラドマネーで買えるくらいの資産家になりたいものですね。



手持ちがない状態では、ちょっとした要素でも大きなプラスとなり得ます。
なので多少、寄り道してでも NPC には会いにいきます。とはいえ、ビッグアイの攻撃がワンパン9割という恐ろしい強さだったため、ドロシーに関しては一考の余地もあります。

さて、報酬のカード箱は 2個 ほど入手できました。



んんんwwwww 簡単なゲームでござるなwwwwwwwwwww

これでだいたい 2.5M くらいのプラスでしょうか。
転職前でこれはでかい。一気にやれることの選択肢が広がったと言えます。

なお、カードを出品するための敷金は 疲労回復の霊薬レシピ の売却で捻出しました。
序盤では10k用意するのも困難なので、こういった価格つきレシピは非常に助かります。

コメントの投稿

非公開コメント

引きよすぎwwwwww

んんwwwアラドちょろすぎますぞwwwww

ようこそムラァ

これがカード箱ってやつなんですなあwwww新規に優しすぎですぞwwwwwwwww
この調子で村頑張っていくでござるよwwwwwwwwwwwwww
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク