

GONさん自分用メモ

課金バリアー

ヘリックスは弱体化されたけど、GONさんは課金アイテムだから大丈夫!なんて考えは持っておらず、これは何らかの補償をしてでも修正すべきヤバい要素だと思っています。
なので弱体化がきた時のために、比較用の検証メモを残しておきたいなと。

なお、基本的な内容は アラド経済学総論 さんがすでに検証してくれています。
今回自分がやるのはほぼ同じことであり、あくまでクルセでやったときの数値をメモっておきたいというだけの記事です。あ、検証自体も超ざっくりやって終わろうと思いまーすw




知能2232、光強化35、ディフレクトウォール固定攻撃力27316。
真レシュのメルトナイト相手に検証し、ダメージ増加率はだいたい80%くらい。壊れすぎ。
※ 敵の防御力が高いほど増加率が上がります。レベル差も防御力に影響するそうです。

これを大雑把に計算して、GONの防御減少率を調べる。
どこぞのデータの89.3%(141,505)が一致しないので調整。属性耐性の方は信用しとく。




次に基礎防御力の150818に防御減少率をかける。噂の50%でやってみましょう。




はい、ほぼ一致。というわけで噂通り基礎防御力を50%減少という性能のようですね。
もし弱体化したら、このデータを元にして比較してみようと思います。弱体化したらな。


おまけ。

どうでもいいんだけど、HappyGON のドット絵を
最初に見たとき 「なんでこいつ眼球ねーの?
ホラーなの?」
って思ったんですよね。

その後に 「あ、違う。こいつ目瞑ってるんだ」 って気付いたんですよね。これがニッコリしてるんだと気付いたのは、さらに後でした。
分かりにくくない?w 目元の影をなくすだけで印象ぜんぜん違うと思うんだけどなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

>「なんでこいつ眼球ねーの?ホラーなの?」
その発想はなかったけど言われてみたらそう見えますわ・・・

GONは調整必須なレベルですね…
クラウン2重複+GONで真ビルBOSSハンマー打撃部のみで死亡します、、

>neaby さん
ゲーム画面だと尚更そう見える。

>楽天銀行 さん
そもそも上着付け替えのクラウン重複なんて本来の仕様として
考えられていないだろうから、そこにもはやバグレベルのGONを
付け加えたら溶けないものはないですわ・・・。
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
