亀裂三分きったどーwwwww

異界養殖

水面下でずっと挑戦していた甲斐あって、ようやく達成しましたよガウニス開幕撃破!
上方にワープする直前に判定が出ると分かったので、これは鈍化必要ないなと判断し
あとは延々とタイミングを計っていました。



どやああああああああwwwwwwwwwwwwwwww
死放置に入っていた三人のベストに、恐らく更新されることもないであろう、いわば呪いのようなタイムを刻んだことで、なんともいえない満足感に浸っております。ぐへへ。

というわけでね、亀裂を三分でクリアするカミダノミン養殖をよろしくお願いしまーすw
すいません無理です、こんなの安定するわけねーです。期待されても絶対できません。



さて、これで亀裂に関しては満足したので、次は大地を固めていきたいですね。
悪魔指のおかげで加速しそうなのに、いくつか問題があって進展しないままなんです。



その1: クールタイム

ティアマット撃破が早すぎて、その後のクールが非常に苦しい。ティアマットで正義を使うとアスタロスに正義が間に合わず、スクラップを使うとベリアスが不安になる。

赤青付与の正義装備を使えばなんとかなるかもしれませんが、精錬や付与といった手間を考えると、どうしても面倒くさくなる。何かいい打開策があればいいんですけどねー。


                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     精神刺激の秘薬       │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

これを正解にしちゃうのが一番簡単なんだろうけどw
なんというかTAで刺激使っちゃうのは邪道じゃないかなっていう意識があるので、できることなら抵抗したいし、他に何か手はないものかと考え中です。



その2: ベリアスのHP減少バグ

最近、大地の安定感を欠いている原因となっているのが、このバグ。
オブジェクトを生成する系のスキルを使うと、HPの減る速度が急激に上昇するというもので、クルセでいえば壁がダメだし、フラグロもたぶんダメ。粒子にも反応してる気がする。

みんなこれメール送ろっ!(はぁと)
おそらくネンマスとは仲良くなれる。あの職も爆砕出そうとしたら即死するはずなんで。



その3: 支援兵のクール

現状、支援兵を使いたいのがアスタロスの開幕と、オズマの裏切り飛ばしなんですが、青付与ジャンクがないことも相まって、まるでクールが間に合いません。

アスタロスはちょい溜め槍、即キャン正義が成功すれば支援兵いらずなんですが、これ難しいんですよねw 自分としては安定をとりたい。聞くところによるとGONさんの気絶が耐性無視っぽいんで、これで裏切り飛ばしができるならいけるかもしれない。
※ オズマに気絶がかからなかったので没。

まあ、街戻って順番入れ替えが安定なんですけどね。手間がかかるのは好きじゃない。

コメントの投稿

非公開コメント

とても魅力的な記事だったので質問させてもらいます。
鈍化必要ないってことはタイミングさえ掴めばどの職でも開幕当てられるってことなんでしょうか!?
それともクルセにしか当てられないのでしょうか??

当てることに関しては、全職可能だと思います。
問題なのは判定が出る一瞬に高火力を叩き込まなければいけないことと
ワープ前にスキルを設置、もしくはワープ後に即移動してスキルを間に合
わせないといけないということですね。

クルセに関していえば、正義をキャストしてしまえばワープさせられても
その場に陣を残して攻撃し続けることができるため有利です。他職でも
何キャラかは成功例を聞いています。
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク