

安定という名のぬるま湯

異界養殖

ニューバランスに入ってからパターンを軽く修正し、安定と呼べるくらいにはなりました。
ですがその一方で、もっとここは攻められるんじゃないか?改善できるんじゃないか?
という疑問もあったんです。ですが安定を優先してしまい、現状維持を続けていました。

そんな状況をぶち壊す、ひとつの気付きが最近ありました。
というのも大地では悪魔指を付けたかったんですが、そうすると抗魔が苦しいので魂を
リビル首にする必要があります。ですがダンジョン内で魂を変えてしまうとスイッチング
の都合上、正義面までもがリビル首になってしまうわけです。かといって街戻りはイヤ。

これを打破する方法があったんです。そう、実に簡単な話でした。



魂を2個、両面につけるだけでよかったんだよwwwwwww

めちゃくちゃな手段ですが、その効果は非常に高いです。
以前はB→Aスイッチに限り、魂のバフが残るなんていう裏技があったので霊魂の節約
のために片面装備を選んでいましたが、今ではスイッチのたびに消えるので関係ない。

悪魔指が使えるようになったことで、A面は10%程度の強化、正義は30%の強化です。
これがどう影響するかというと、ティアマットとアスタロスが正義の即キャンだけで沈む
ようになります。もはや支援兵すら必要ないレベルです。

まだちょっと慣れが必要な状態ですが、クリアタイムは大幅に短縮できたと思います。
あと亀裂とバカルの方もちょっと改良中。ガウニス開幕撃破はできそうでできない・・・。




ボスデコ

つらい。



あまりに出ないので、「これはニューバランス実装時に出なくなったに違いない!」
と確信した私は、絶対同じことを考えている仲間がいるはずだと、ツイッターでボスデコ
と検索をかけてみました。そこで私が目にしたのは

プラタニのボスデコひろったww

みたいなツイートだった。思わず顔が歪んだ。
いや、これはけっこう前のツイートなんだ!NB後のものではないんだ!と言い聞かせよ
うにも右上には無情の “18時間前” という表示。 (以前の話なので、今だとけっこう経ってる)

このままでは私の心の平穏が乱されてしまう。ならばと思考を切り替え、さぞやゴーレム
に通ったんだろうな、祝ってあげないとなー、と前後のツイートを拝見するも、どうみても
育成中にポロッと拾っただけという空気であり、私の心に平穏が訪れることはなかった。

コメントの投稿

非公開コメント

カミダノミンさんの異界養殖タイム参考までに教えて欲しいです〜
スイッチングシステムが無いので、ある方がどれほどなのかも興味あり!

何かの改変の時に出なくなったに違いない!
そんなふうに考えていた時期が僕にもありました。
2週間くらい全消費を続けていたら出たので頑張ってください。
尚溢れるボスユニが心をどんどん荒廃させていきます。

>名無し さん
ドロップ全回収するから俺はそんなに早くないよw
バカル4分半、亀裂7分半、大地3分半くらいかな?
時間を意識してやるなら、もっと早いと思うけど、普段はこのくらい。

>ヒツザ さん
あまりに出なさ過ぎて、ボスデコのドロップがもはや悪魔の証明。
もうやだ。もぉうやだ。もおおおおおおおおおおおやだ!!!!
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
