小金持ち

競売戦記

バトメに使いつつも異界養殖で稼いだ金は少しずつプラスになっていくため、ちびちびと
目標にしていた物の購入を進めています。魔クリエンブはオーラが安いときに買いたい
ので、いまのノブレスオブリージュではちょっと手が出せないかな。

そんなわけで現在は モンスターカード をメインに購入していってます。



本来ならニューバランスで実装されているはずのモンスタカードのアップグレードですが
日本のアラド戦記では実装されませんでした。とはいえ大転移でくる可能性もあるので
念のために少しだけ準備しておこうかなーとかそんなのです。

購入したもの。

  • アイリスフォーチュンシンガーカード: 1枚 (24M)
  • バシリスクカード: 2枚 (47M ×2)
  • 真 : 風のアッシュカード 1枚 (8M+レシピ300k)
  • 真 : グリームシーカー司祭ヌビルスカード: 1枚 (40M)

アイリスとバシリスクはそれぞれ魔クリ+9%、光属性強化+15まで強化できます。
風のアッシュはあまりに安かったから遊びで買っただけなんですが、需要があるとこには
あると踏んでいるので、売れないならアップグレードの素材でいいやくらいの気持ちで。

真ヌビルスはアップグレードできませんが、上位カードもなさそうなんで普通に使います。
まあ、各カードのアップグレード後の能力が気になるなら 重箱さん のとことかでチェック。
まさかバシどころかマグネウスにまで光強化おいつかれる使徒とか、おらんよなー?w


んでメイン素材のカードはポツポツと集まってきましたが、問題はサブ素材に使うほうの
カードなんですよ。調べた感じだとカードのアップグレードは、同等級のカードを消費して
かつ50%くらいの確率を引く、これをUPGRADE MAXまで繰り返すって感じらしい??

現状の安いユニークカードでも7~8Mくらいで、これを3段階ぶん50%やるにしても45M
くらいはかかる計算になるわけで。うーん、あまり枚数はやりたくないなあ。魔クリ上がる
アイリスカードに関しては、やりたい気持ちが強いけどさ。

といった感じでまあ、どのくらい準備したもんかなと、ちょっと悩んでるところなんですわ。


こいつもいつ売ろうか迷う。



大転移までキープする選択肢あるかなあ。自分で割る選択肢は確実にないんだけどw
あとフリーパスがあるうちにヘルもいかなきゃいけないんだけどなー。いきたくねーなー。

コメントの投稿

非公開コメント

し、使徒が負けるなんてありえへんやろ・・・
使徒ミカエルカード
光属性強化+20、硬直度+140
ネックレス、リング、ブレスレット

エピックカードがなければ即死だった。
ユニークカードのほうは忘れることとしよう。
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク