善行を積む

バインド

異界養殖が立つのを待ちながらボーっとしてたとき、チャット上に聖イシュ下着の購入を
希望するメガホンがあることに気づく。あー、これ競売には置いてないのかな?と思って
検索をかけてみたところ、やはり置いてない。

うーん、5Mあればバインドで作れるんじゃないかな?と思ったので、お節介マンとしては
放っておけず、ささやきをいれて購入できたか確認をとってみる。するとまだ買えてない
とのこと。ならば 「サクッと作って、ついでにおつりを貰っちゃおう作戦」 を発令す!




というわけで作ることになったんですが、もうバインドのルールを覚えてないっていうね。
なんかレベル足して2で割って、その後いくつかの数字を加算するってのは記憶にある。
そこがいくつだったかってのが大問題な気がするんですが、まあなんとかなるだろ^^

そんなわけでレッツトライ。 まずは聖イシュのレベルを確認する。




えーと、レベルは・・・45か。これなら確か足して80になるようにすればよかった・・・はず。
というわけで競売上で安い板金下着と、素材レガシーを探し出し、35と45で合成ポチリ。

コトン  レガシー: “イシュタル” のチタンサバトン


      ___    ━┓
    / ―\   ┏┛        ___   ━┓
  /ノ  (●)\  ・        ./ ―  \  ┏┛
. | (●)   ⌒)\        /  (●)  \ヽ ・
. |   (__ノ ̄  |       /   (⌒  (●) /
  \        /       /      ̄ヽ__) /
    \     _ノ     /´     ___/
    /´     `\    |        \
     |       |    |        |
     |       |    |        |


あ、あれ~~~? こんなはずじゃなかったんだけど・・・。
聖イシュになるはずだったのに、普通のイシュ下着になっちゃった。むー、じゃあレシピで
作っちゃおうかなと思ったんだけど、どの壺が売ってたか覚えてない。仕方なくワンモア。

今回は十分に反省して、よく考えたうえでのリトライ。
結果、無事に聖イシュ下着の作成に成功。期待してたおつりは綺麗に吹っ飛んだけれど
喜んでもらえたので良しとしよう。まったく、済んでみれば本当にしょうもないミスだった。


さて問題です。かけるくんは、いったいどのようなミスを犯したんでしょうか。
パッと答えが思いついた人は、かけるくんをバカにしていいぞ。悩んだ人は黙ってよう^^
悩んでも答えが出てこない人は・・・バーカ!バーカバーカ!!

コメントの投稿

非公開コメント

肩…あっ…(察し

武器とか魔法石のバインドだとそんなに意識してなくていいぶん
たまにやる防具ではこういうミスをやらかしちゃうんだよなー。
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク