

気づいた

グラップラー

グラはNBでの改変内容が面白く、言葉にするなら 「かゆいところに手が届く」 といった
ものでしょうか。スパハンとエアクラが外してもクールに入らなくなったり、スプサイ後の
滞空部分を他のスキルでキャンセル可能になったりと、地味ですが良アプデでした。

そんなわけでたまにやるUSB集めでは、もっぱらグラを動かしています。
さて、ご存知な方もいらっしゃると思いますが、うちのグラはいかに攻撃速度を下げるか
ということを第一に考えており、攻撃速度のついた3次単品の上着・下着・腕章あたりは
度し難く、とても許容できるものではありません^^

そして今日、ふと気づいたことがあります。




なんて素晴らしいオプションなんだ・・・!

70と非常に高い独立攻撃力も然ることながら、攻撃速度-1%という貴重なオプションも
本当に素晴らしい・・・! 3次単品から付け替えをすれば攻撃速度-1.5%じゃないか。
これはもうクルセで取るのやめて、グラで取ろうかな・・・? (両方取る気力はない)


あとグラを動かしてる理由にはもう一つあって、ちょっと前に 「これだ!」 と思えるような
JTK設定を完成させたからなんです。やはり操作性というのは本当に重要なんだなと。

ではどのような設定にしたのかというと、まあけっこうシンプルなんですが



このようにスパハン、エアクラ、WCSにジャンプキーの連打を加えたことです。
もともとスパハンはジャンプキーのみで出していたんですが、それをショトカに配置して
上の設定を使い、疾風脚から即座にキャンセルで出せるようにしました。

また、疾風脚からのキャンセルだけでなく、ダッシュしていってジャンプキーを挟まずに
スパハンボタンひとつで出せるようになったというのも大きい。すごく気持ちよく出せる。


あと疾風脚にも少し変更を加え、コマンドをZキー単体で出せるようにしました。
本来のアッパーは↑+Zキーに変更。自分はZキーをPSコンでいう□ボタンで出してて
ジャンプのCキーはPSコンでいう×ボタンで出しています。この変更がどう影響するか
というと、通常キャンセルバクステキャンセル疾風が、ずらし押しだけで出来るように!

通常のジャンプくらいの高度だとコンドルに、バクステのような低空だと疾風になるので
使い分けもしやすい。スプサイ後だと疾風が出るんだけど、□→×→□のずらし押しで
コンドルにできるので特に問題ない。 はー、アクションゲーム楽しい・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
