スポンサーサイト


キューブの契約バグ

またそういう

バトメを異界養殖に入れてる間、ちょろっと養殖者の装備やステを見たりするんですが
どうも目ざといようで、おかしいところがあるとすぐ目に止まって、なんだろうなんだろう
と養殖そっちのけで考え込んだりします。

最近あったのが、やけに抗魔が高かったことと、やけに魔クリが高かったことです。
抗魔に関しては、装備の数値を何度足してもまるで一致しない! 抗魔の秘薬なんて
レベルじゃねえ!って感じで、魔クリはアバもエンブも知能寄りなのにおかしい!と。

そして、その答えのどちらもが キューブの契約 (黄金) によるものでした。



どうもキューブの契約って、各色の属性付与+属性強化、もしくは無色の独立強化の
イメージが強く、黄金キューブの効果なんて頭に残っていませんでした。一瞬とはいえ
もしや 「つこうてるのでは?」 という疑念を持ったことに関しては反省の念しかない。


さて、ここまでは何の問題もない話なんですが、タイトルにバグと書いてあるからには
もちろん何かがあります。その辺りに踏み込んでいきましょう。

上で言いましたが、抗魔の伸び値が秘薬 (+8) なんてレベルじゃないんです。
キューブの契約が+10なので、誤差2ならどこか計算ミスがあったのかなー? 程度で
済んでいたことでしょう。そうではないんです。では実際に数値を見てみましょう。



魔クリの伸び値は50%と正常なんですが、抗魔のほうは +17 も伸びています。

この17という数字がどこから出てきたのかに関しては、恐らくDnFのデータの影響かと
思われます。向こうのキューブの契約が+7らしいので、それが加算されたんでしょう。


画像はマイライフの人のとこから頂いてきました。

いやはや、本当にネクソンは信用できる。

聞いた話では女鬼実装くらいからあったらしいので、それなりに長生きしてるみたい。
やったね、これなら異界も簡単だよ☆ みんなキューブの契約を課金しよっか☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
