ベイパー、貴様だけは絶対に許さない

・人は過ちを繰り返す
二度目の西部Hヘルソロ(激難)の街戻り。(^ω^#)
今回もまた追尾弾で異常負荷のカクカク戦記>超回復のコンボでゲームオーバー。

スキルスタイルとはなんだったのか。
バトクルになればベイパーとか(笑)、そう思っていた時期が私にもありました。



はっきり分かった。
これじゃダメだ、と。
バトクルになったところで、問題は何も解決していない。
「火力が出せれば、重くなってもなんとかなんだろ^^」なんて甘えはもう捨てた。

音石

最初は半ばヤケで、ネカフェにいく・状を売る・ランクを下げる・身内に寄生する・守護を買う
など、いろいろ妥協案を考えた。

でもそれでいいのか?と考えると、いいわけがない。
そんなこんなでイライラしてたが、とりあえずは落ち着かせようと思い、コーヒーをいれて一息。



そんなとき。
――何か攻略法はあるのでは?
と、素朴な疑問が浮かぶ。

そしてwikiを見てみたら攻略法はあった。あったんだ・・・。



・プレイヤーに付きまとう蒸気の塊を発射する
この塊は、プレイヤーが無敵状態であってもダメージをあたえてきて、この塊に当たる毎に
プレイヤーの攻撃速度を減少させる。尚、この塊は火属性攻撃を当てることで消滅させられる。


なん・・・だと・・・・・。
火属性でなんか消せるのは覚えてたんだけど、てっきり泡の方だと思ってた。
これでカクカク戦記から開放されるじゃねーか!!!!



・前方に水球を発射する
この水球に当たったプレイヤーは一定時間閉じ込められ、破裂する際にプレイヤーのHPの30%を削る。
水球は見た目以上に捕らえる範囲が大きく、暗雲の落雷+この破裂攻撃で大きくHPを減らされてしまう。
この水球はクリーチャーを含む別のプレイヤーの斬撃属性を持つ攻撃で破壊できる。
尚、チャープのクリーチャースキルは斬撃属性なので非常に有効。

また、ベイパーはアゾリネスを召喚して戦わせる。このアゾリネスはベイパーのHP回復速度を上昇させる。


マジかよ・・・チャープ買い占めた。
なんか人形が泡もらってるとき、槍だと壊せるなーと思ってたけどそういうことだったのか!
そしてやたら回復早いのはヘルモンの仕様じゃなくて、あの召喚のせいだったのかよ・・・。



新発見の連続でした。
何度かこのページ見たことあるのに、案外覚えてないもんですね。

傍から見たら「なんでお前ベイパー相手にこんな熱くなってんの?w」って思われそうだw
それだけ必死なんだよwwwwwwwくそwwwwwwwwwwwwwww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク