スポンサーサイト


魔クリ意識低すぎおじさん

惰性

ブラッドのほうはもともとA面装備だったこともあって、魔クリもしっかりしてたんですが
リビルのほうは以前がB面だったせいで、属性強化がリアルタイムだった頃の名残が
残ってるんですね。でもいい加減、その辺りを修正しようかなと思いまして。



アーチャー付与(独立+15)を魔クリ+6%に、ライダー付与(知能+25)を魔クリ+3%に。
これで魔クリが 63%から72% に。どれほど意識が低かったかが分かりますね。

その他の今後修正していきたい魔クリ課題。


  • 肩のユリス付与を6%に (+1%)
  • スキンのエンムレムを輝くから燦爛に (+1.8% ×2)
  • 赤ソケのエンブレムを華麗から燦爛に (+0.4% ×6)
  • 大会オーラを燦爛でいくか開放でいくか決める (+?%)
  • リベレーションの用意 (+7%)
  • 胸・靴を改レアに (+1.5% ×2)

大会オーラに関しては現在、開放エンブレムをつけているんですが、はっきり言って
使ってないんですよね。燦爛エンブレムがついてる魔術師オーラに依存しきってます。
でも大会オーラのオプションは無視できないし、いっそ燦爛にすべきかなと。

ただこれだけやっても92%なんですよね、あと5%たりない。
これならコスパ悪いのを切って85%止めにし、新年称号に走るのも手かもしれない。
いやー、でもめんどくせーんだよな。かといって開放とか他部位の改アバも論外だし。


そんでもって魔クリ以外でやっておきたい課題。 (支援含む)


  • バカル付与をバシリスク付与に (火力+1.7% ×2)
  • プチクルセ、もしくはSDプリーストの購入
  • サイレントプレイヤー用の真ヌビルスをあと2枚

プチクルセの必要性は相変わらず低いままなんですが、身内と真ビルにいくと1分半
くらいでクリアなので、マルバスが間に合わないんですよね。なので買おうかなーと。
ただ現状ですでにメカタウが一撃なのに必要なのか?って話はあるんですが。



おまけ

上着アバターの選択能力に覚醒スキルが追加されたので、正義をスクラップに変更。



この改変のために、下着箱のアバター選択能力値変更券をずっとキープしてました。
SLv+1あたりの強化は、正義が4%、スクラップが9%くらいだったはず。単純に得だし
正義と比べてスクラップはブースト方法が限られるので、スクラップを選択しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
