

レベル帯指定のスキルブーストバグ

おまたせ

1/28のメンテで称号に関しては修正された模様。傭兵宝珠に関しては後日に修正予定だそうです。

したらばクルセスレで話が出てたやつなんですが、今回はスレに検証を任せておいて
僕は横になってるつもりでいました。ですが、あまりに分かりにくいレスを眺めていたら
だんだんムカムカしてきまして。結局、自分で検証することとなりました。



まったく、本当に使えないな君たちは。(´・ω・`)
分かりやすく、丁寧に、簡潔に、画像つきでしっかりと解説してくれたまえよ。(´・ω・`)

さて、今回のバグのことを簡単に説明すると、転職称号のLv30~40 全スキルLv+2の
部分がクルセ視点・他人視点、またリーダー視点・メンバー視点で変化する
というもの。
加えて傭兵宝珠によるブーストも同様だということが、後に検証にて分かりました。




検証内容

迸る+ヴァウ9を装備した状態でLv40の栄光 (転職称号、傭兵宝珠を含む) をかけて
通常1のダメージをゴミ箱で計測。ステータスは保護スロヒなし、信念Lv13で体力2431。
なお、この状態で栄光をかけたときの栄光Lv+1は、力+50相当にあたります。

※ 信念のオーラについて
最初は 信念バグ を疑っていたのですが、そちらは修正されたようです。
今回はメンバーもクルセであり、お互いが信念Lv13なので信念の有無によるステータス変動はなし。


まずは画像。 (同じクルセだけど俺ではない)



栄光をかける前のメンバーの力が1600。(信念含む。本人申告は1607だか1608)
栄光Lv40がかかった場合+1814で3414となり、栄光Lv35がかかった場合+1561で3161。
クルセ視点では正常だが、メンバー視点では力が250程度低いらしい。

結果を表にまとめるとこうなる。



メンバー視点での力に若干の差があるけど、おそらく信念なので気にしないでいい。
今回はペアでの検証だったので、第三者を絡めた場合の結果までは分からないけど
少なくともペアでなら、リーダーをやってはいけないということになる。

かー!亀裂2の箱押したかったんだけどなー!バグのせいでPT立てらんねーわ!!

01/14追記

  • アラド経済学総論 さんのLD検証。こっちはリーダーじゃないと下がる。
  • したらばネクロスレ511 バラクル検証。リーダーを殺すという風潮こわい。
  • クルセスレ496によるとレガシーもアウトっぽい。
  • 効果が実適用されるのは、基本的にリーダーのみというのが総論かな。
  •  (正確にいうと処理を負担してる人であり、それが基本的にリーダー。
      リーダーが死亡状態だと恐らく他の人にそれが移っていると思われる)

コメントの投稿

非公開コメント

ハンマー「ano」

ハンマーさんはスエークルに懺悔100%できるようになってからきて
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
