

バフ計算機(NB)を修正

すまんかった

ちょっと余所様のブログで話してて気づいたんだけど、装備による効果量上昇値にまで
スキル効果量の減少補正をかけてしまってるというミスがあり、急遽修正しておきました。

計算式の書き直しがテッキトーすぎたわ!!すまんな!!
というわけでスキル効果量のみに0.4を掛けるようにし、小数点以下を四捨五入に変更。
また栄光Lv45~47の数値をいただいたので反映。イケメンありがとう!


今回このミスでイケメンには二度手間を取らせてしまって申し訳ないぜ・・・。

とはいえ鉄板を持ち出されるのはさすがに御免こうむりたいので、ここは確認を徹底しておくことでお詫びとしたい。というわけで調べてきた。

まずは参考用の向こうの動画。


★지나가던개님의 블로그 - 홀리오더(크루세이더) 스킬트리 -버프편
(通りすがりの犬さんのブログ - ホーリーオーダー(クルセイダー)のスキルツリー - バフ編)
http://blog.naver.com/tjwlsvlf2/20198095996

こちらのブログがステやスキルなどがはっきりしており、参考にしやすかったのでチョイス。
日付も 2013/10/25 と申し分のないものです。サイレンス9じゃないのが少し残念かな。

ステータス:力1232、知能1340、体力1959、精神1803、物理4848
装備:サイレント3、サイレンス6、スロヒ強化+1、武器物理 約818?(誤差1)
スキル:ストLv41、知恵Lv36、保護Lv31、栄光Lv31、信念Lv13





保護スロヒをかけた状態のステータスは問題なし。力・知能は信念で214上昇しています。
力1446(1232+214)、知能1554(1340+214)、物理5540?(誤差9)


・スト+知恵





力1970(1446+524)、知能2400(1554+846)、物理12650?(12680 誤差30)
んー、微妙に強化されてるぶんの細かい無視を除外してるから多少ズレるのは仕方ない。


・スロヒ2重複+スト+知恵+栄光





力3091(3092 誤差1)、知能3462(3463 誤差1)、物理19249?(19324 誤差75)
栄光ぶん含んでもほぼ一致。というわけで計算式はこれで合ってると考えてよさそうです。

最後に自分の支援クルセで手抜きバフした時の数値を比較した画像がこちらです。
って普通に強化じゃねーか!! これならそりゃ弱体化もされますわ。てか強すぎない?

コメントの投稿

非公開コメント

司祭で栄光+3するより迸るの栄光OPの方が強いみたいじゃぞ

さすがに知ってまーすwwwwwww
まあ根深い改変で栄光+4きたらまた元通りです。
持ってねーけどな!
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
