NB後のバフ計算機(仮)

ひとまず暫定版

小出しとはいえ、最初のニューバランスが1/15に決まったようなので、ちょっと早いけど
改変後のバフ計算機を用意しておきました。利用は右メニューのリンクからどうぞ。

今回このバフ計算機の作成にあたって、情報の整理を行ったのですが、どうも勘違いを
していたようで、自分が思っていたほど酷い弱体化でもなさそうなんですね。



・バフ改変



これが公式で公開されていたバランス修正の内容であり、これが実際に適用された場合
うちの支援クルセでは、力・知能-800、物攻-120、魔攻-70という脅威の弱体化でした。

ですがしたらばを見ると、10%程度の弱体と書かれており、これは何かおかしいと思って
DNFのブログを確認したんですね。そうしたらどうも情報に間違いがあるようで。



Extra-ordinary Men : 츤데레 네오플 http://incids.blog.me/60196424318
クルセイダーのバフ公式が
크루세이더의 버프 공식이

(チェジョン/1000+1)*スキルバフ力
(체정/1000+1) * 스킬버프력

ですが、今日のパッチでその1000を500に下げてくれると予告する。
もちろん、スキルのバフ力は60%下降を予告してはと胸だ
よくときめく人たち`やクルーたたむ`とソルレバルさせた。
인데 오늘 패치로 저 1000을 500으로 낮춰준다고 예고함.
물론 스킬 버프력은 60% 하향을 예고해서 새가슴이라
잘 설레이는 유저들 `나 크루 접는다` 고 설레발치게 했다.


ところが、今日、実際にパッチされた後、実験してみると、実際の公式は、
그런데 오늘 막상 패치된 후 실험해보니 실제 공식은

(チェジョン/350+1)*スキルバフ力
(체정/350+1) * 스킬버프력

ああ、、もしかしたらジョムスンイですか?
오 ,, 혹시 점순이세요?

雑翻訳だけど、要するに「クルセ引退するわww」とか言われてたけど、実際に検証したら
計算式が違ってて、たいした弱体化でもなくね?みたいな話。

公式には必要体力・精神の50%減少と書かれているのに、実際には65%の減少なので
だいぶ弱体化が緩和されています。これなら確かに支援クルセは10%の弱体だわ・・・。


ていうか誰かちゃんと書いといてよ!(´・ω・`)

何のためにやってすらねえゲームの掲示板をわざわざチェックしてると思ってんだ!!
こういう情報のためだって、いっつも言ってんだろうが!!!(おもに脳内でな!)

公式の情報が間違ってるとか、誰かが言ってくれないと気づくわけがなかった。
これなら最近あった、さらなるバフ弱体もそこまで問題にならんな。気分は悪いけどさ。

バトルのほうの知能減少はもう少し深刻だけど、それでも今まで俺が予想してたものと
比べればたいしたことない。これなら今までとそんなに変わらずやっていけるだろうしね。
アプデとかくるな!って思ってたけど、この内容ならハンマー強化のために来てもいい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク