

クロニクル改変・本鯖適用

微修正

以前、記事にしたものはテス鯖での話でしたが、今回のアップデートで本鯖への適用と
なりました。そのうえで改変内容も軽く修正されたようなので、少しだけ見直しておきます。


・クロニクルセットオプション改変事項:プリースト (DnF)
http://df.nexon.com/?GO=pr|actupdate&no=51&cat=109

とはいえ、ざっと見た感じではそこまで変化もなく、目についたのはブラッドくらいでした。
あとはリビル3の知恵オプションが復活してることとか。まあ、ブラッドを見ていきましょう。



ブラッドパブディズム



○ 勝利の槍 クールタイム6.6秒 (現ブラッド3で6秒、武器で±0.33秒)
-3set クール +0.6秒、攻撃力 -20%
-9set クール -0.32秒 (5.28秒)、攻撃力 -20%

○ ディフレクトウォール クールタイム8秒 (現ブラッド6で5秒)
-6set クール -0.2秒 (4.8秒)、攻撃力 +10%

○ 懺悔のハンマー クールタイム16秒 (現ブラッド6で12秒)
-3set クール -3.2秒 (12.8秒)、攻撃力 +10%
-6set クール -1.76秒 (10.24秒)、攻撃力 +5%

壁のオプションが6setにまとめられて、ハンマーのオプションが9setから6setにダウン。
槍のクール減少オプションが、9set効果になったことについては、ちょっと意味わかんない。
なんだこの9set効果、誰が使うんだよ・・・。

テス鯖段階の情報ではブラッド6は微弱体だなという印象でしたが、本鯖のこれは強化と
いってもよさそうですね。結局は、ほとんど現状維持に近い形となり、今まで通りブラッドは
6setで使っていくことになりそう。こりゃ安泰ですわ。




SAO称号

ずいぶん前に買っておいたんですが、結局ブログでは一切書いてなかった気がするので。



金貨270枚で購入。SAO称号がアメボに入って値下がる可能性もあったので、どうなるかと
思っていたんですが、今回は入れてこなかったようなので助かりました。

使用感としては、移動速度+10%が特にいい感じ。
火力もそこそこ上がってるはずなんですが、この前やった麻雀負けぶんの新異界養殖では
生存で進めたこともあり、そこまで違いが分かんなかったなw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
