スポンサーサイト


あぽぽぽ

アポピスの目

クルセスレ見てたら、アポピスの目をつけた状態でスイッチングしたら蔵落ちするって
書いてあって、あーやっぱりこれって落ちるんだなーとか思ってました。



というのもレクイエムが実装されたくらいに 「아포피스의 눈」 (アポピスの目) の
使用感を調べてみたことがあって、その時にそれっぽいことが書いてあったんですね。

確か 「折れる」 だったか 「壊れる」 だったか、そんな感じの言葉。
翻訳なので正確には伝わってこなかったんですが、付け替えすると何かが起きるって
文章だったので、アラド的な考え方でいくと、たぶん蔵落ちなんだろうなあ・・・とw

せっかくなんで、もうちょっと調べてみました。


・ のふろぐ - 91:アポピスの目 検証結果
http://anknoph.blog.fc2.com/blog-entry-108.html

蔵落ちに関しては7月の時点ですでに検証されていたようですが、それだけじゃなくて
まさか防御力減少効果が物理のみとはな。ゴミとまではいかないけど、ガッカリだよ。




神の代行者

蔵落ち繋がりでこっちの話も。これもクルセスレで見たのが発端だったと思うんですが
なんかPTで使うと蔵落ちするって話があって、前まで大丈夫だったのに急になんで?
と思って、知り合いと異界にいったときにちょっと調べてみたんですよ。



ですが実際にHAを発動させてみても蔵落ちしなかったんですね。
それで 「なんだデマかよーwwww」 ってチャットで笑ってたんですが、その後付け替え
したらやっぱり蔵落ちして、さらに笑うことになりました。

という話が前提。それでつい最近、またPT中に神の代行者を使ってみたんですが
今度は付け替えしても蔵落ちしなかったんですね。それでちゃんと修正されたんだなと
喜んだのも束の間で、次は付け替えするとHAが消えるようになっていました。

はあ・・・、たぶんこの仕様にするうえで何か問題が生じて、蔵落ちしてたんだろうなあ。
普通に使えるようになったのは嬉しいんだけど、ちょっと使いにくくなったという話でした。
なんだかなあ。別にいいんだけど、なんだかなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
