

SAO称号の強さ確認

アラジン+3との比較

前記事で、おそらく現状でのB面最強と書いたSAO称号ですが、いったいどの程度の差が
発生するのか。今回はこれについて調べてみようと思います。



単純な比較ではSAOの誤差での勝利だと踏んでいますが、問題は抗魔が絡むパターン。
正義面の基本抗魔は93であり、真ルシ装備時ではアラジンでも抗魔を99確保できますが
自分はバカル戦に限り、bskの鈍化を使用するのでアラジンでは抗魔97なんですね。

まあ、現状の時点で既にワンパンに近いので、実はどうでもよかったりするんですが。
もしかしたら抗魔ついてない最強クリーチャーとかが実装されるかもしれないからなー!?


ごちゃごちゃ言ってないで、とりあえず調べてみましょう。
知能3257(やる気なしバフ)、属性強化86、抗魔93、独立1707+198、魂追跡ありでの計算。


抗魔設定なし
抗魔設定あり

※ 画像クリックで拡大します。

結果を見ると、抗魔設定なしで 2.7%の差、抗魔設定ありで 11.6%の差が出ていますね。
おおむね予想通りの結果ではあるんですが、やはり抗魔2の差は大きかった・・・。

そんなわけでSAO称号・・・わりと欲しいかもしれません。支援でも使えるし。
けっこうポコポコ出てるのか、お値段がそこまで高くない(つっても250Mはあるけどな!)し
いまだにアラジン称号を密封状態でほったらかしにしてありますからね。


できることならアラジン称号をポーンと売り払って、その金でポーンとSAOを買いたいところ
なんですが、SAO称号が出た以上、需要らしい需要がないんだよなあ。

強いていえば独立>属性強化のスイッチングが可能で、かつダメージ増加装備を使ってる
人とかそんなのくらいしか・・・これではあまりに需要が細すぎる。(主に光強化bskとかね)
ワンチャン、コレクト箱の独立+200で属性側が有利になったりしねーかな。しねーか・・・。


とりあえず最初はSAO称号との
トレードから入ってみて、徐々に
下げていく感じでいこう。

さすがにアラジンを買ったときの130Mまでは下がらんだろ。
というわけで誰か買って(はぁと

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
