ゲームであっても遊びじゃない

SAOコラボ

というわけできましたね、SAOコラボ。事前にサウンドファイルから情報が漏洩していたため
何の驚きも感慨もなく 「あ、はい」 みたいな感覚で迎えてしまいました。バカじゃねーの。



もはや恒例になりつつある、コラボによる最強装備実装ですが、今回は思ったほどではなく
比較的落ち着いた・・・あ、やっぱ今のなしで。なんか頭おかしいのが一個あったわ。
とはいえその一個を除けば、全体的に強いものの、現存する装備を過去にはできないなと。

称号はおそらくB面最強でしょうが、そこまで差は出ないと思います。詳細は次の記事で。
コートオブミッドナイトも魔女上着との差はマスタリーだけなので、それほど惹かれません。
アーチャー私服の付与し直しを考えると、ちょっと手は出せないかな・・・と。


では “その一個” について話をしていきましょう。もちろん コレクト箱 です^^
基礎攻撃力+150、独立攻撃力+200という素晴らしいオプションを5万~払うことで永続的に
受けられるという非常にシンプルで分かりやすい、金で買う全一要素です。



あまりに馬鹿馬鹿しい内容ですが、サブゲーポジションで遊んでいる身としては、ちょっと
他人事のように感じてしまい、そこまで怒る気になれません。それより気になっているのが


  • このゴミUIを永続的に残す点
  • 単体で消耗品である宝珠を使う点

この2点です。
セリア部屋限定とはいえ、このようなコラボ限定UIを永続的に残すとかどうかしてます。
タブ化してるし、明らかに今後もやる気満々じゃねーかwwという恐ろしい噂も耳にしますが
どうするつもりなんでしょうねw タブごとに選択発動なのか、全体発動なのか・・・w

宝珠に関しては、それ単体が十分に魅力を持ったアイテムであるのに、最初の1個を完全な
お飾りにしてしまうというのは、あまり感心できません。これもどうかしてると思います。

なんといいますか。
今まで 「アラドのことをよく分かってない人が作ってるんだろうな」 と感じることなら、何度か
あったんですが、今回は 「ゲームのことをよく分かってない人が作ってるんだろうな」 という
印象を受けます。DnFと比べると、アラド戦記はちょっと玩具にされすぎですね。



話は変わりますが、浮遊城・アインクラッドと、公開強化は面白そうです。

地獄PTのAPCや絶望の塔の敵が出てくるだけ、と聞いたときは酷くガッカリしたんですが
ブログを見て回ると、なんかアニメに出てきたモンスターの再現とかも頑張ってるじゃない
ですか。背景もちゃんと考えられてるし、ちょっと興味が回復してきましたよ。やるか!

公開強化に関しては、こちらの ダブリットのブログ さんの記事を読ませて頂いたんですが
観戦ってシステムは楽しそうですね。チャットでわいわいしたり、寄付したりできるんだとか。
初日はビーターを大量生産してしまったシステムですが、公開強化自体はいいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク