スポンサーサイト


サブキャラ徴収の時間ダーッ!!

クルセ税

貴様らサブキャラ集団はクルセの為に 全ての財産 を差し出すのだ!そう、全部だ!!
いきなり何を口走ってるんだと思われるかもしれませんが、最近アラドのやる気が戻って
きてるじゃないですか。そうするとやっぱり栄光+4称号が欲しくなってくるんですよ。

そんなわけで集められるところから金を集めていこうと思ったわけです。
今回、着目したのは 輝くエンブレム です。育てていくうちに自然と溜まっていく物なので
皆さんもけっこう集まっているんじゃないでしょうか。


ここでちょっと話を変えますが、現在華麗エンブレムの平均相場は、おおよそ10Mといった
ところです。アバターが高騰し、他からの供給もなかったため、えらく値上がりしています。



これにより、あのエンブレム単価の安さだけ (性能もだろ!) が自慢だった開放エンブレム
までもが大きく値上がってしまい、今や燦爛エンブレムとの差も以前ほどではありません。

これを踏まえて話を戻しますが、ここに目をつけたわけです。
もうお分かりですね? そう、エンブレム合成 です!やるなら月炎アバがでる今でしょ!




力や知能といった有用エンブレムは残しておき(売ってもいいです)、合成に使うのは需要
のなさそうなゴミエンブレム。 ※ なお画像は有用エンブレムしか残っていない状態なので注意。

今回サブキャラたちの輝くエンブレムから、合計10個以上の華麗エンブレムを作ったわけで
すが、体感でいえば100回に1個くらいのペース、もしくはもうちょい早いかなって感触でした。
競売でゴミエンブを60kで買えることを考えれば、これは 勝てるギャンブル です。

とはいえ競売から調達するのは面倒なので、手持ちを処分するくらいでいいと思います。
あとは売りやすくするために、華麗エンブレム2つを開放エンブレムに変え、競売に出品する
だけのお仕事。自分はこれで120Mくらいのゴールドに変換しました。おいしい。


これで栄光+4称号の購入も現実的になってきたかな。

あと全然関係ないんですが、今月の記事から試験的にフォントサイズ等を変更しています。
けっこう前からいじりたいなと思っていたんですが、過去記事の構成が崩れることを考えると
なかなか踏み切れずにいました。

結局、昔の記事はそのままで、今月からの記事に反映させていこうという結論に達したわけ
ですが、どーよこの構成。わりと読みやすくなったんじゃないかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
